まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

定期健康診断 at 京都メディカルクラブ -絶食、、のち満腹-

一応のところは「半年に一回は、定期健康診断を受けること!」と申し渡されている我が身です。
でも、正直のことを言うと、良く忘れるんですわ。

まあ、かなりアルコールを飲み込む身体ですから、この半年というスパンは妥当なところだと思うんです。
私の周囲でも、めったに行かない病院で身体の不調を訴えたところ「手遅れです。」と言い渡されてショックを受けた人もいますからねえ。

ただ、私としては、健康診断のために体調を整えるようなことはしません。いつもと同じ食生活をキープして、その状態での診断をしてもらうように心がけています。
そうでないと、健康診断の意味がありませんからねえ。

でも、厳密に言えばこれは実行できないことなんです。
なぜかといえば、検査前日は夜の9時から食事は禁止。飲み物は12時までは許されていますが、それ以降は検査が終わるまで一切のものを口に入れることができません。

食事はさておき、私の場合、大抵は夜中の2~3時まで飲んでいますから、こんなに早い時間帯から飲酒を止めるなんて考えられません。
これが辛いんですわあ。全然眠たくならないし、、、

このストレスが、健康診断を受けたくなくなる理由なのかもしれませんね。←なんという屁理屈

◎私がメンバーになっている京都メディカルクラブは西大路通りに面した島津メディカルプラザの中にあります。
 そこにある”レストラン AMI”で遅めの昼食です。
130122sss 043

◎サーモンのカルパッチョ 梅ドレッシング
130122sss 015

◎人参とコーンのポタージュ
130122sss 017

◎ホッカホカのパン
130122sss 022

◎仔牛ばら肉の煮込み
130122sss 032

◎ダークチェリーのタルト
130122sss 037

◎コーヒーを飲んで満腹、満腹。
 とても病院のレストランとは思えないくらい凝った盛り付けのお皿が並びます。
 絶食後でお腹が空いているからでしょうか、凄く美味しく感じます。しかも、ランチメニューなのにかなりのボリュームだし、、、
 出来れば、、、ワインが付いて来てくれればなあ。それがダメなら、ビールでも我慢するけど、、、←ここは病院やと言ってるでしょ
130122sss 041
スポンサーサイト

コメント

まなゆうさん、こんばんは。

そろそろ検診の時期かな?なんて思っておりました。
これからも豪快なまなゆうさんでいてもらいたいですので、
半年に一回の「シンデレラタイム」、実行ファイトです!笑

ナナさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

あとから考えて見れば、絶食と言ったってほんの数時間のこと。
全然たいしたことありません。

でも、強迫観念症にかかってしまって辛いんですわ。

検診結果はまだですが、どうせ山ほどの改善点を指摘されるんでしょう。
それが守れれば、健全な身体になるんでしょうけれど、そうなってしまうと、かえって私じゃあなくなるしなあ、、、

辛いところではあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2061-e814f578

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad