まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バリ島逃亡記 -GA883便 関空→デンパサール その1-

「搭乗時間です。」とのアナウンスが流れたので、27番ゲートへ向いましょう。
離陸時間が、予定より少し早くなったようです。

ここからは、デンパサールまでの約6時間のフライト。←予定通りならばね
あまり疲れることもない、調度良い時間ですね。

◎今回の機材は、、、よくわからんなあ。
 え~と、、、ああ、A330-200ですわ。
 以前とは、垂直尾翼のデザインが代わっていますね。
130227c 059

◎さて、搭乗しましょう。
130227c 062

◎シートは、ゆりかご型のフルフラットにはならないタイプですね。
 まあ、この時間帯(昼便)なら、寝てしまうこともないでしょうからOKということにしましょう。
130227c 072

◎シートアレンジはこんなにできることになっています。
 使わないけど、、、
130227c 069

◎テレビは、前席の背中に付いているタイプではなく、各席からポップアップするタイプ。
 私はこっちの方が、画面が小さくても、目に近いので好きです、、、が、
 言語選択が、中国語、英語、仏語だけっていうのはどうなのよ?
130227c 084

◎そのテレビのコマンダーはこんなに可愛いものですが、、、
130227c 071

◎ウェルカムドリンクは、こんなスパークリングを。
 名前は聞きませんでしたが、オーストラリアのシャンドンあたりかと、、、
130227c 065

◎離陸前に、こんな表紙のメニューが配られます。
130227c 068

◎離陸後のアペリティフにはジントニックをお願いしました。
 なかなか手の込んだおつまみとナッツを添えて、、、
130227c 083

◎ランチは和食と洋食のチョイスだったのですが、私は洋食を。
 前菜は”アボガドサラダといくら、わさびマヨネーズ”
130227c 098

◎薄味ですが、なかなか良く出来ています。ちょっと和風で美味しいですね。
130227c 099

◎メインは”グリルチキンとパセリバター リコッタとポルチーニラビオリのクリーミートマトソース”
 チキンは良かったけれど、ラビオリのチーズがちゃんと溶けていないなあ。残念です。
130227c 102

◎あとは”フレッシュフルーツとチーズプレート”などを。
130227c 108

◎ランチに合わせたのは、シャプティエのローヌワイン、赤白でございました。
 オーストラリアとフランスの選択では、やっぱりフランスに食指が動いてしまいます。
130227c 090

130227c 106

コメント

まなゆうさん、こんばんは。

おつまみもランチも彩りがキレイですね。
チョイスされたフランスワインもよい相性だったのだと思います。
あっという間の6時間だったのでは。

ナナさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

6時間は調度良いフライト時間ですよ。
映画もゆったりと2本見ることができます。

これ以上だと、このシートでは辛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2079-8fe93d3a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad