まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バリ島逃亡記 -デンパサールの空港ラウンジ-

楽しい時はアッという間に過ぎて、帰国の時が迫ります。
バカンスを楽しんでいるときは、無我夢中なんだけれど、この、帰国のために空港に向かう時の寂しさはナニなんだろうか?

明日からの”現実”に向き合う心構えがなかなか整理できないんですよねえ。
まあ、飛行機に乗ってしまえば、諦めもつくのですが、、、

さて、帰り便は深夜便なので、夕食はホテルで済ませ、満腹感に浸りながらタクシーで空港まで。
チェックインは問題なかったんですが、通関の時に出国カードを書いていないことに気が付きました。

普通は、入国時に”入出国カード”を提出するものなのですが、機内で行った入国審査ではなんの指摘もなかったんだけど、、、
よく訳がわからないままに、適当に書いて提出すれば、内容も確認しないまま通関OK。←それやったら要らんやん!

あとは、ガルーダ・インドネシア航空のラウンジで時を過ごしました。
ちょうど、マンUの香川が出ているサッカーの試合を放送していて、彼の活躍を見ることができました。

◎通関時に”空港使用税”として15万ルピア払います。←昔、関空にもあったよなあ、空港使用税
130303c 034

◎コンコースは天井が低くて、まるで伊丹空港のショッピングアーケードのような雰囲気です。
130303c 041

◎ここがラウンジかあ。ちょっと狭そうだなあ。
130303c 038

◎でも、2階建てになっていて、案外キャパは広そうです。
130303c 032

◎スナック類もいろいろありましたが、お腹がいっぱいなのでパス。
130303c 028

130303c 035

◎ただ、いくら探してもアルコール類がありません。
 しかたがないので、生姜味のスープで期間を稼ぎました。
130303c 031
スポンサーサイト

コメント

まなゆうさん、こんばんは。

もう、4年ほど前になりますが、バリへ行った時、同じようなアングルで空港内の写真を撮ったことを思い出しました。
ラウンジ入口はちょこっとのぞくことしができなかったので・・・。悲
やっぱりアジアンテイストなんですね。
生姜味のスープ、寒い日本では抜群ですね。

ナナさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

余ったルピアを使いきろうと思ったのですが、どうしても残ってしまいますね。
これを使うために、またまたバリへ行きたいなあと思っています。

ヨーロッパとは違った良さがアジアにはありますね。
「蒸し暑くて嫌いやあ。街も臭いし、、」と言う人もいますが、あのカオスの世界が好きなんですよ。

ブレードランナーで描かれていた東京も、西洋人から見たら、こんなアジアの街なんでしょうね。

まなゆうさん。

「ブレードランナー」、知りませんでした。調べると私の生まれた年の映画でした。
歌舞伎町をイメージモデルとした近未来都市とあり、とてもおもしろそうですね。

私もアジア好きで今年のお正月、タイで過ごしました。
こんなこと言うと失礼ですがアジアの国は「構えなくていい」という雰囲気が好きです。

ナナさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

なんと言っても”笑顔”がエエですわあ。
もちろん、いつも笑ってばかりではないだろうけれど、、、

「ブレードランナーを知らん。」、、、、こりゃあギャップが大きいなあ。
ハリソン・フォードが渋いんですわ。一度ご覧ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2084-348deb92

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad