まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バリ舞踊 -ティルタ・サリ楽団 at ブリアタン村-

今回のバリ島への逃亡のもう一つの目的は、バリ島独特の文化である”バリ舞踊”を鑑賞することです。
幸いなことに、今回の旅のスケジュールが上手く合ったので、バリ舞踊の楽団の中でもトップクラスだと言われている”ティルタ・サリ楽団”の公演を鑑賞することができました。

このような芸術を、言葉で表すことはとっても難しいですし、ましてや、私のような素人がどうのこうのと言うべきでもありません。
ほんの少しですが、動画でみなさんもご鑑賞ください。

◎まずは、歓迎と祝福の踊り”プスパ・メカール”
 真ん中のオネエチャンが好きやわあ。
[広告] VPS


◎バリ舞踊の代表的な踊り”レゴン・ラッサム”
 長編劇ですので、その最初部分の侍女の踊りを。これこそがバリ舞踊だと思います。
[広告] VPS

コメント

まなゆうさん、こんばんは。

トップクラスというだけあって衣裳も豪華ですし踊りもとてもきれいですね。
ムード満載のホテルで過ごしたあとこんなきれいなお姉さんの魅惑的な目を見たら
やられてしまいますね。

ナナさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

まあ、どこの国の女性もそうなのですが、若い時はかわいいのですよ。
それが、ある時に何かのスイッチが入って、全く違う生き物に変貌を遂げる(人もいる)のですね。

私の近くにもいます。  ああ、怖い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2086-83b73517

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad