まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

喜蛋(シータン)、来たる -ちょっと、グロありますでしょうか?-

今年は、去年よりもレベルをあげようと、スイング改造に取り組んできたゴルフですが、どうもそれが裏目に出たようで、どうもスコアがまとまりません。
ナイスショットは確かに出るのですが、距離感が全く狂ってしまったんです。

元のスイングに戻そうとしても、もうそれを忘れてしまっているので後戻りはできません。
ああ、これからシーズン・インだというのに、、、困ったなあ、、、

それはさておき、中国のスタッフが本社に来た時に、思いもよらないおみやげを持ってきてくれました。
それは”喜蛋(シータン)”以前にも何回か、ここに書いていますよね。

今回の卵が、産み落とされてから何日目なのかはわからなかったのですが、私の経験から想像するに、13日から18日の間ですねえ。
好みから言えば、もうすこし育ってから欲しかったなあ。←贅沢言うな!!

でも、味的に言えば文句はありません。各パーツが形成される過程の中途半端な食感がなんとも言えませんわ。(例えば、軟骨のような足の骨とか、頭蓋骨が出来る前の脳みそや脳髄とか、生えてきたばかりの羽毛とか)

次回は、毛蛋(マオタン)をお願いしようかなあ? 生まれる寸前の、もっとリアルなやつですけど、、、

◎ドカン! と20個! こりゃあ多いわ。
 他の家人は手を出さないので、これ全部、私が処分しなくっちゃあ。
130327c 014

◎非常に綺麗な卵ですね。この殻の中には、ピヨピヨいう以前のヒヨコちゃんが、、、
130327c 001

◎どの程度の成長の進み具合なのか、早速ひとつ割ってみましょう。
130327c 003

◎これが胚の中の内蔵や、脳髄の部分。少し、皮膚の毛が見えますね。
130327c 007

◎これが黄身。マーブル模様に浮き出た血管が綺麗です。
130327c 010

◎こっちが白身。かなり硬くなっています。一部は骨になってきていますね。
130327c 013

◎やはり、喜蛋には白酒。この組み合わせは”黄金のバッテリー”でしょう。
130330c 004

◎レンジで温めようとして大失敗。卵の殻を割っておくのを忘れてしまいました。
 その結果、卵はレンジの中で大爆発。それこそ、脳みそのようなものがあちらこちらにこびりついて、、、
 「さっさと掃除しいや! そうせんと、誰も使えへんやないか!!」
 「すんません。」
130330c 007

◎周囲の冷たい視線にも負けず、ラーメンの具として使ってみました。
130330c 009

◎いやあ、このビジュアル、、食欲をそそりますねえ。←ホンマか??
130330c 010

コメント

まなゆうさん、こんばんは。

以前拝見させていただいたものは毛やおめめが分かりいや~、かわいそうなんて思ってしまいましたが、 
立派なごちそうなんですものね。
ですが、今回はとてもおいしそうです。これは何も付けずにいただくのでしょうか?
爆発はおケガありませんでしたか~?驚

20個も食べればきっと精もついて、次回のゴルフは「ナイスショット」出まくりですね!!!
ピヨちゃんたちも願っているはずです!笑

ナナさん、、、マイドです。コメント、ありがとうございます。

喜蛋は、普通はそのまま食べます。
市場では、コトコト煮込んだお鍋の状態で売られています。
まあ、普通のゆでたまごです。

それを、そのままワシワシと食べてしまいます。
塩もつけません。

でも、日本的には、やっぱり、なにがしかの味を付けたいですから、私の場合は、醤油での煮玉子にします。

これが、、、、最高なんですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2099-11dfd276

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad