まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

露庵 菊乃井 -春を告げる食材の競演-

なぜだかわからないけど、菊乃井本店へ行けば、程なくして露庵菊乃井へ訪れる機会がやって来るんです。
そして、その逆もまた真なり。

今回も、一ヶ月もたたない間に、両店へ訪問することになってしまいました。
食材そのものがカブることはしかたがないけれど、全く同じ料理が出てきたらちょっと興ざめですよね。

でも、そんなことを全く気にする必要がないほど”引き出し”をたくさん持っているお店です。
今回も、鯛を始めに、鱒、小シビ、シロウオ、和布、筍、独活、etc,etc,
桜をあちこちに散りばめながら、美しいハーモニーを奏でています。

ああ、そのどれもが素晴らしい。 次回は、鮎が出始める頃でしょうか?

◎言葉は不要。写真館でどうぞ。
130406c 002

130406c 003

130406c 005

130406c 008

130406c 013

130406c 009

130406c 014

130406c 017

130406c 019

130406c 020

130406c 021

130406c 026

130406c 028

130406c 031

130406c 033

130406c 035

130406c 038

130406c 041

130406c 044

130406c 049

130406c 056

130406c 058

130406c 059

130406c 061

130406c 062

コメント

まなゆうさん。

お写真をしばし眺めてしまいました。日記の通り、言葉なんていりませんね。

話は変わるのですが、「嵐まる」さん、訳あって今週見送ることになりました。泣
また予定を立てて伺いたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

春は、食材が一気に増えるので、テーブルの上が華やかになりますよねえ。

お店は逃げませんから、いつでも結構だと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2104-eabdd8ad

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad