まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -常州で、伴麺アゲイン-

2年ほど前に、このブログでご紹介したことがある、常州名物の伴麺(中国式ぶっかけ麺)ですが、今回の出張で、またもやもう一件行ってしまいました。

私のミスで名前の発音を聞き逃したのですが、漢字は金偏に白に、続いて晶面館。
ここが、今の常州で人気ナンバーワンだそうです。

ちょうど昼飯時に行ったのですが、さすがに行列まではできていなかったものの、ひっきりなしにお客が入ってきて、人気の程がわかりました。
味も、前回のようなインスタントソース焼きそばの味ではなく、少しおとなしい醤油味だったのが良かったですね。

今回もトッピングを2つつけて、全部で14元(約230円)でした。
これでお腹は満腹。しかも、待ち時間がないのがビジネスマンには嬉しいことでもありますね。←マクドよりも速いです

◎お店の読み方を聞き逃してしまいました。でも、大きなホテルの一角にありますし、どうやら、朝の6時半から営業しているようです。
 朝から伴麺、、、私には無理ですが、中国人ならOKなのかもしれませんね。
130601c 088

◎店内は明るくて清潔です。人気が出るのもわかります。
 トッピングとなるおかずの種類もかなりの多さです。
130601c 077

◎私が選んだトッピングは、豚バラ肉と、、、←4元なり
130601c 079

◎このボリュームたっぷりの茄子と豆の炒めもの←6元なり
130601c 078

◎麺は、このボリューム(日本では大盛クラス)で普通盛り。←4元なり
130601c 080

◎少し細めのストレート麺です。お出汁がなかなか美味しくて、前回よりも点数アップです。
130601c 083

◎我が総経理様は、当然ながら私よりも高いおかずを選ばれたので、二人の合計金額は32元(約530円)となりました。
130601c 087

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2130-45327692

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad