まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バー・クーゲル -スペシャルなカクテルとスペシャルなシングルモルト-

Nさんから台湾土産の新鮮なライチをいただきました。「これって、税関で植物検疫を受けたのかなあ?」
まあ、細かなことは言わないことにしましょう。美味しければそれで良いじゃあない。

一粒食べてみてその甘さにビックリ! これでカクテルを飲みたいなあ、、、
さっそく、バー・クーゲルを訪問です。

西田さんにライチを渡して「なにかカクテルをお願いします。」
「おおっ! すっごく甘いですねえ。これなら、、、、」

作ってもらったカクテルはオーシャンブルー。名前は特に無く、即興で作ってもらったオリジナルですが、夏の台湾のような暑い日差しを感じる味わいでした。
さすがです。

でも、次にシャンパンにポトンと落としてもらった一粒のライチで、シャンパンのイメージが全く変わることを体験して、新鮮な果実とシャンパンの相性の良さがよくわかりました。
これなら、西田さんのような腕前がなくても私でもできそうです。

また、もうすぐ完成する西田スペシャルなウイスキーを試飲させてもらってビックリしたりして、、、
ああ、また今晩も深酒してしまうよ~。

◎こんな立派なライチはなかなか手に入るものではありませんよ。
 Nさん、ありがとね。
130616c 006

◎ライチの味を確かめてから、なにやら西田さんが動き始めました。
130616c 001

◎これが西田スペシャルなライチカクテル。
 ミステリアスなカラーが意味ありげですね。
130616c 002

◎シャンパングラスにライチを一粒ポトンと。
 これがまた美味しいんですわ。
130616c 009

◎詳細は明かせませんが、ベルタのグラッパバレルで熟成された国産ウイスキー。
 興味がおありの方は、是非バー・クーゲルへどうぞ。
130616c 005

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2141-cab6831b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad