まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

祝 開店 パン・グロッサリー -新社長の新たなチャレンジ-

今までワインセミナーの会場などに使っていた場所で、新たにベーカリーをスタートさせたワイングロッサリーさん。
その名前も”パン・グロッサリー”です。←なんとダイレクトなネーミング!

その工事の間に、お店に行けば必ず会長から「あの娘ったら、また変なことを始めちゃって、、、」
「まなゆうさんからもなんか言ってやってくださいよ。」
「いやあ、若い人はそれくらいチャレンジ精神がなくっちゃあねえ。」
まあ、どんな歳になっても、親から見れば子供は子供なんですよね。

私はちょうど開店日の午後に訪問することになったのですが、実は事前情報をつかんでいず、たまたまワインのお店へ用事があって行ったついでに立ち寄ったんです。
お店の前には”祝 新装開店”のお祝いの花束が溢れていました。

でも、残念なことに、パンは午前中にかなり売れてしまったらしく、ショーケースは少し寂しい状態になっていました。
その中から、まさきこさんに選んでもらったのは4種類。

別に焦る必要もないことですよね。これから徐々に全てのパンを試してみましょう。
願わくば、皆さんに愛されるお店に成長されますように。

◎お店の前は、花束でいっぱい。
130622c 134

◎いわゆるブティック系の小さなパン屋さんです。
 販売スペースも限られていますね。
130622c 133

◎どちらかと言えば、ハード系のパンが多そうな、、、
 チーズやワインに合いそうですね。ワインショップやワインバーなどとのコンビネーションが良さそうです。
130622c 131

◎買って帰ったのは、こんな4種類。
 フォカッチャ、くるみ、黒パン(ソーセージ入り)、オリーブ。

 特に、このそら豆のような小さなパンの中はオリーブがゴロリと入っています。
 塩気もあって、ワインにピッタシカンカンですわ。
130622c 140
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2142-806e4cc3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad