まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

台湾出張記 -帰り便 JL814-

さて、搭乗時間になったので10番ゲートへ。

まあ、今回はこんな結果になってしまいましたが、やり残したこともあるので、台湾へは近いうちに再訪する予定です。
次回は、どうか台風が来ませんように。

◎台風の上陸予想時間より24時間も前なのですが、すでに雨風ともに強くなってきています。
 私を待ってくれている機材はB737-800。小さいですねえ。
130714c 100

◎機内は満席。ANAとは座席の配置が違うので、非常口付近も3人がけのシートが並んでいるのですが、後で確認したところ、やっぱり足元は若干広いようです。
 天井にぶら下がっているのは、海上に不時着した時に使用するボートですね。
 機内エンターテインメントで座席テレビがあるところが、さすがは最新型の証でしょうか?
130714c 102

◎さて、機内サービスの開始です。配られた食事はこんな。
130714c 103

◎主菜は白身魚の甘酢あんかけ。甘酢あんかけって、最近の流行りなんでしょうか?
 今回の出張でよく食べたような、、、
130714c 116

◎クラゲの酢の物。やはり、夏はお酢でしょう。
 夏バテ防止ですね。←ホンマか?
130714c 108

◎グリーンサラダ
130714c 119

◎ぶっかけうどんがあるのが嬉しいですねえ。ANAも中国便で復活させて欲しいなあ。
130714c 117

◎デザートはティラミス。
130714c 110

◎ワインは、例によって赤白をリクエスト。
 南仏系の味わいですね。色々な葡萄のイメージが湧いてきます。どちらも美味しかったですよ。
130714c 111

130714c 112

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2158-1f5d7c2d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad