FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -私のファーストクラス-

杭州便の機材は相変わらずの767。かなり古い機体です。JALは同じ路線でももっと新しい機材を導入しているようですが、私はマイレージを貯めるためにANAなんです。このポイントを楽天ポイントに変えて、いずれはワインになって返ってくる、、、と言う計算なんですけど、、、、
さて、そんな古い機材でも、私の一番好きなシートがあります。それは非常口の横の22列目の席。なにしろ足元が広い!思い切り伸ばしても向こうに届きません。この開放感は、この古い機材の狭いビジネスシートよりも何倍も快適だ!と断言できます。(けっしてビジネスに座れないからのやっかみではありません)
離着陸の時には対面シートにCA(キャビンアテンダント、最近ではスチュワーデスとは言ってはいけないらしい)のお姉ちゃんも座ってくれるしねえ。
ただ問題は、このシートはけっこう人気があって、予約で埋まってしまいやすいと言うことです。以前などは、まわりのシートはガラガラなのに、この非常口横の席に大きな大人がぴったり寄り添って座らなければいけないことがありました。そうなったら最悪です。この予防策としては、チェックインの時に「隣の予約は入ってるの?」と聞く事です。もし入っていたら、他の隣が空いている席に変更。もし、まだ予約が入っていなければ、チェックインカウンターのお姉ちゃんにウインクをしながら「その隣の席、空席リストからはずしてえな。」と頼みましょう。
もし、あなたの魅力的な笑顔が相手に素直に通じれば、希望通りしてもらえます(かもしれません)。ちなみに、今日の私の隣には誰も来ませんでした。エッヘン!!

◎見慣れた(見飽きた?)767です。古い付き合いやなあ。
DSCF1245.jpg

◎この開放感!!このシートがベストだ!と断言しましょう。ただ、もしトラブルが起きたときはそれなりの対処を求められることは覚悟してくださいね。
DSCF1252.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/216-255e8b8c

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!