まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ありが太陽 -アジアンパワーキッチンってナニ?-

知人が言うには「こんなクソ暑い時は鍋やでえ!!」とのことで、食べログ検索。
先斗町に、コメント評価も良さげなお店を発見したので突入です。

名前が”ありが太陽”ですから、チャラチャラした場所かと思っていたのですが、出てくる料理には一切の手抜きなし。
ホルモンの新鮮さも食べログ評価通りで大満足でした。

人間もそうやけど、外見や名前だけで勝手な判断をしてはいけないということですよね。

◎高級店で名高い、北海道料理の店”いとう(魚ヘンに鬼)”の2階にあります。
130817c 045

◎初めてのお店なので、ビールや、、、
130817c 001

◎こんなつまみで時間稼ぎ。
130817c 010

◎まあ、店内自体はかなり雑然としています。
 ご主人のテンションは最初からMAXでしたが、、、
130817c 039

◎頼んだものは”じゃがいものパリパリサラダ”
 食感が面白い。
130817c 007

◎極上近江牛のあぶり刺身
 口の中でとろける脂が甘~い。
130817c 004

◎生ハムとアボガドのシーザーサラダ
 まあ、こんなものかな?
130817c 015

◎スタミナホルモン焼き
 臭みなどの全くない新鮮なホルモンがメッチャ美味いがな。
130817c 013

◎ごくごく飲みたい気分だったので、こんなマッコリをボトルで。
130817c 020

◎そして、本日の主役”近江牛もつ(秘伝こっさり醤油ベース)”登場。
130817c 021

◎ぐつぐつ煮込むこと、ほんの数分で完成。
130817c 026

◎”こっさり”と言う言葉が何を意味しているのかはわからなかったのですが、とりあえず美味い出汁です。
130817c 027

◎〆には中華麺投入。
130817c 031

◎これだけでも十分うまいのですが、、、
130817c 035

◎ご主人が「二杯目には、このカレー粉を入れてやあ。」
130817c 033

◎確かに味が変わって、こちらのほうが好みやなあ。
130817c 040

◎色々と物議を醸す食べログの評価ですが、今回は大正解でした。
 めったに来ない先斗町ですが、こういうお店を発見できて嬉しいですわ。
130817c 044

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2173-99fcfa18

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad