まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

熊本の思ひ出 -阿蘇熊本空港ANAラウンジとくまモン-

帰り便も熊本空港から伊丹まで。

「ラウンジでメールチェックでも、、、」と思って、いつものカードラウンジへ向かっていると”ANAラウンジ”の文字を発見。
手荷物検査を通過した5番ボーディングゲートの前に立派なラウンジができていました。←ホントに知らんかったわあ

イメージは伊丹のラウンジと同じですが、さすがに小さいなあ。
まあ、私が突入した時はダレもいなくて貸切状態だったのですが、、、

今回の出張でも、ANAさんからは色々なものをいただきました。
いやあ、モテル男は辛いですわあ。←まだ酔っているんか

◎この入口も伊丹のラウンジとそっくりですね。
130829c 103

◎スペース的にはたったこれだけ。
 混んでいる時には、多少ツライ物があるかもしれません。
130829c 104

◎ドリンク類があるだけのスナックカウンター。
130829c 113

◎そこからビールを選んでメールチェックをしていると、、、
130829c 105

◎ANAの地上職員から「いきなりだご、いかがですか?」
 熊本のお菓子だそうですが、できたてでホクホクです。

 「お嬢さん、オレに惚れると火傷をするぜ。」
130829c 108

◎お餅の中には、アンコと大きなお芋が。
 いきなり大きな芋が出てくるから”いきなりだご”と言う名前だという意見もあるようです。
130829c 109

◎そして、帰り便の中では、、、
130829c 115

◎「まなゆう様、機内の黒あめを全部差し上げますわあ。」なんて言われて、、、
 なんでオレの好みを知っているんやろか?
130829c 101

◎それにしても、熊本のおみやげにはくまモンのキャラクターだらけ。
 お店のおばちゃんが言うには「くまモンが無いおみやげは全く売れません。」なんですと。
130829c 124

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2180-cd95dbdf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad