まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

やきとん まこちゃん本店 -まなゆうの酒場放浪記-

久しぶりに帝都に出張。まあ、主たる役目は酒を飲むことなんですけど。

ところが、今回は我が本部長様も夕方から合流されるということで、緊張感が背筋を走ります。
「あの~、せっかくですから私が定宿にしているホテルを予約いたしましょうか?」
「なにぃ、お前の定宿だとぉ!! 俺様がそんなチンケな場所に泊まるはず無いじゃあないか!バカモン!」

そんな本部長様をご案内したのが、サラリーマンの聖地と言われている新橋駅前の飲み屋街。
やきとんで有名な”まこちゃん”です。

渋々付いて来た我が本部長様も「おおっ、俺の名前とおんなじやあ!俺も小さい頃はこう呼ばれてたんやあ。」と突然上機嫌に。
まあ、ネが単純な人間の扱いは簡単ですわ。

私がこのお店を知ったのが、BSで放送されている”吉田類の酒場放浪記”を見たからなんですが、仕事の後で軽く一杯やるには最高のお店ですね。
そして、やきとんをほうばりながら「次は何処の店で〆るかなあ?」なんて考えるのが一番幸せな時間です。

今回は本部長様もおられることだから、鮨屋にでもご案内しようかなあ?

◎まずはビールで、お疲れ様で~す。
130925c 027

◎ここのポテサラはなかなかのものですぜ。
 いつも頼んでしまいます。
130925c 033

◎お店のオネエサン(中国系?)のお勧めで”茹でタンのマヨネーズ和え”
 これが予想外の美味さ。本部長様も満足そうでひと安心。
130925c 029

◎さあ、これからやきとんをババ~ンといってみましょう。
 メニューの右から左に一気に頼みます。
130925c 052

◎我が本部長様は「これは塩や。こっちはタレや。」と細かく指示。
 アンタ、仕事以上に真剣な目つきしてますなあ。
130925c 035

130925c 037

130925c 043

130925c 044

◎そして、やっぱりここではクロホッピー。やきとんとの相性は抜群ですね。
130925c 040

◎今夜は少し雨が降っていたので人の入りはちょっと寂しいなあ。←こっちは嬉しいけれど
 天井から下がっているカバン置きが「電車みたいやなあ。」と本部長様からのお言葉。
 ”鉄ちゃん”の本部長様はこんなことにも感激するんですね。←やっぱり単細胞やわ
130925c 050

◎口の中をさっぱりするために”梅キュー”も。野菜不足はいけませんよね。
130925c 041

◎ああ、今回も大満足の”やきとん マコちゃん本店”この周辺に4店も展開しているので、必ずどこかに入り込めるのが嬉しいですわ。
130925c 057

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2189-eb324246

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad