まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国出張 -今週はブログ休みますー

今日から中国へ出張ですので、少なくとも来週の月曜日までブログはお休みをいただきます。
たぶん、中国のネット事情は好転していないと思いますから。

今回の出張は、定例のお仕事と関連会社の祝賀行事があるのでそれに出席することが主なお仕事です。
まあそういうことですので、お酒を飲んでいればそれで役目は果たせるということで、、、←こんなパターンばっかりやな

それにしても、いつものANAラウンジは静かですな。
この昼の時間帯が一番暇なのかもしれませんね。

私はというと、ここで朝食兼昼食を摂ることにしていますからガッツリといただいてはおりますけどね。

◎16番ゲート前のANAラウンジ。
 ここも、目をつむっていてもたどり着ける場所です。
IMG_4354.jpg

◎お昼の時間帯は、大抵こんな感じですね。
 ガラ~ンとしています。
IMG_4364.jpg

◎今日もしっかり食べるぞー!←機内食も出るんやけど
 鶏塩焼きそばとコーンポタージュには、、、
IMG_4361.jpg

◎ガスコーニュの白ワイン。このラウンジでローヌ系とは珍しい。←コスパは高いよ
 南の白い花のイメージですね。
IMG_4356.jpg

◎おにぎりに赤だし味噌汁には、、、
IMG_4362.jpg

◎こんなローヌの赤ワイン。
 少し気の抜けたようなぼんやり感が肩の力を抜いてくれます。
IMG_4357.jpg

◎食後酒もあります。球磨焼酎の”峰の露”
 最近は、芋焼酎よりもこっちの方が好きになったかも?
IMG_4368.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2199-c3c979c0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad