まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

アメリカ出張日記 -NH12便 ファーストクラス 空間編-

ANAのスイートラウンジと聞いて「ああ、ファーストクラスやな。」と思われた方もおられるでしょうが、そのとおり。
今回も去年と同じくファーストクラスでシカゴへ参ります。

ただ、去年はまだ新しいシートになっていなかったので、今回が初体験。
「どんなんやろう?」と興味津々だったのですが、意外と感激しない自分がいることに驚きました。

その原因は、ビジネスクラスでもシートはフルフラットになったし、半個室のような空間もできたことが大きいと思います。
確かにその空間はより広いのですが、思い切り寝返りが打てるわけもなく、所詮はカプセルホテルのようなものですから。

そう考えると、昔に乗ったSQのB747のファーストはゴージャスだったなあ。
席の横でステーキを焼いてくれたんだもんなあ、、、ああ、あのころに帰りたい。

◎42番ゲートで私を待っていたNH12便はB777-300。
 NH2176便と同じ機材です。
IMG_4752.jpg

◎このパネルの前で左に曲がるのって、ちょっと気持ちが良いもんです。
IMG_4755.jpg

◎全部で8席あるファーストクラスのシート配列は横に4席×2列。
 イメージはNH2176便で乗ったビジネスシートと同じ。
 違うのは少し横に広いだけ。足元にカバンを置いてみましたので、前のブログのビジネスクラスの写真と比べていただければその広さの違いが分かると思います。
IMG_4762.jpg

◎右の壁にはソニーのノイズキャンセリングフォンが。
 これが標準なのはファーストクラスだけ。
IMG_4763.jpg

◎その隣のモニターのコマンダーはどのクラスでも同じもの。
IMG_4764.jpg

◎その下の充電/電源コネクタはこんなカバーがされています。
IMG_4765.jpg

◎左の壁にはメガネ置きがある、、、親切と言えば親切やけど、、、
 どうも、この壁で囲まれた空間が好きになれないなあ。 俺は面堂君か?
IMG_4766.jpg

◎面白いのはシートアレンジのスイッチが液晶なこと。
 この画面で簡単に細かな調節ができるんです。
IMG_4769.jpg

◎そのスイッチでシートをフラットにしてみました。
IMG_4856.jpg

◎感心したのはこの低反発マットレス。
 ANAと西川の共同開発だそうですが、非常に感触が良くぐっすりと寝られました。
IMG_4858.jpg

◎夜間の室内は真っ暗になるんですけど、もう少し間接照明なんかがあった方がエエなあ。
IMG_4859.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2204-ed304320

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad