FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

アメリカ出張日記 -侘しい自炊生活開始です-

なにしろアメリカでは、こちらの食事を私の身体が全く受け付けてくれません。
多分、油がダメなんです。

胸がムカムカするし、お腹がゆるくなるし、、、
不思議ですねえ。中国の油もひどいんですが、そっちはどうもないんだけど、、、

仕方がないので、今回も簡単な食事はホテルの室内で自炊です。
ただ、こちらのホテルの良いところは電子レンジが部屋に備え付けられていること。

ですから、レンジでチンするだけで食べることができる食材を適当に持ち込みました。
ついでにローヌのワインとタイのウイスキーも。

一人寂しく、、、夜はひざっ小僧を抱いて寝ています。

◎今回持ち込んだのはこんな面々。
 インスタントの味噌汁と酒のつまみの缶詰は外せません。
IMG_4894.jpg

◎去年、シカゴの手荷物検査で生うどんが引っかかったので、今回はインスタントで。
 マルちゃん正麺のうどんと日清のどん兵衛です。
 レンジで作ったので結論は言えませんが、同じ条件で食べた範囲内ではどん兵衛の方が麺の腰がありました。
 マルちゃんはドロッとしてくるんですよねえ。←あくまでも正規の調理法ではありませんので
IMG_4897.jpg

◎一番簡単でボリュームがあるのはカレーライスですかね?
 こちらも何種類ものレトルトカレーがありますから楽しいです。←これも悲しいやせ我慢
IMG_4960.jpg
スポンサーサイト



コメント

妙においしそうで

最近食生活が乱れているせいか、写真のような食べ物が多いのです。
が、外国で食べるインスタント食品は確かにおいしく感じますね。

 クリュッグの味など 、ついぞ忘れてしまっております。(悲)最近鼻に臭いがついて、油系のものが苦手になってしまっています。アメリカでは食事ができなさそうです。

kanさん、マイドです。コメントありがとうございます。

私、ほんとにアメリカの食べ物はダメなんです。
今回も、一度だけピザに挑戦してみたのですが1/4くらいでギブアップ。
だって、持ち上げたらボタボタと油がしたたり落ちるんですよ!

まあ、こちらを歩いているとメタボなんてレベルじゃあなくて「あんたが歩いたら地面がへこむで。」という男女であふれています。

中国も最近は太った人が多くなりましたが、やっぱりこの国はダントツですわ。
スーパーでも平気でウエスト1.5mのジーンズを売っていますから。

私の年齢のせいもあるんでしょうけれど、私は絶対にこの国では生きていけません。
持ち込んだ食事が尽きたら、あとは飢え死にをするしかないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2207-62a5d6dd

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!