FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -日曜日はのんびりと-

この週末は気分を変えて西湖のほとりのホテルに宿泊することにしました。今はナンバーワンの地位をハイアットに奪われたのですが、このシャングリラと言うホテルはいまだに存在感は抜群ですね。なにしろ、ホテルに入ったとたんに公用語が中国語から英語に変わるのが面白いですね。だって、外国人比率が50パーセントを超えるんですから、当たり前と言えば当たり前かなあ。この場所には歴史のあるホテルが何件か建っているんですが、そのうちの二件をあわせて、「シャングリラ・ホテル」と言うそうです。
入ってみると、確かに西館と東館に分かれています。今回泊まったのは西館で、西湖に近いほうなんですけど、誰かとお忍びで泊まるときには高台にある東館のほうが良いようですよ。
テラスに出て西湖を眺めながら優雅に昼飯を食べたり、西湖のほとりを散策したり、仕事に疲れたと言うよりは夜の食事と酒に疲れた身体をリフレッシュすることができました。
◎シャングリラホテル西館の建物。威風堂々としています。
DSCF1306.jpg

◎西湖沿いの町並みには古い建物が多く、しゃれたアーケードがあったりして異国情緒たっぷりです。
DSCF1315.jpg

◎西館のテラスではBBQを焼いてくれます。
DSCF1294.jpg

◎昼からこれではちょっと食べすぎかなあ。
DSCF1293.jpg

スポンサーサイト



コメント

もう18年も前のことになりますが、このホテル泊まりましたよ!
なつかしいです。

てつんどさん、18年前と言えばすごかったでしょうねえ。だって、私が来はじめたのはここ5年くらいなんですけど、それでも、この街の変化は恐ろしいくらいです。
ぜひ、また訪れてみてください。きっとびっくりするはずですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/221-93bd48c5

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!