FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -ちょっと変わったANAビジネスラウンジ-

今から中国に行ってきます。そういうことで、このブログは来週までお休みをいただきます。

それにしても「あんなにワンパターンで飽きへんの?」なんて言われる私の中国出張ですが、それはそれで小さな変化を見つけるという喜びもあるんです。
だから定点観測は止められないんですけどね。

今回も、ANAのラウンジでの小さな変化を見つけましたよ。
それは”日本酒コーナー”ができたことです。

以前からこのラウンジでは、冷蔵ケースの中でビールグラスの陰に隠れるように焼酎などのお酒が置かれていたのですが、今回発見したのは立派な日本酒専用コーナーです。
ああ、これで人様の目を気にせずに朝から日本酒が飲めるぞ。 だって、今までは冷蔵ケースに頭を突っ込んで奥の方からお酒のボトルを探し出している姿を不思議そうな目で周りから見られていたんですから。

あと、このラウンジに望みたいことは、、、麺類コーナーですかねえ。

◎全く変わり映えのしないラウンジのエントランスですが、、、
IMG_5713.jpg

◎中に入ってアッとびっくり。こんな日本酒コーナーが、、、
IMG_5720.jpg

◎さっそく一杯。都美人酒造(南あわじ)の”雲のごとく”です。
 五百万石の酒米の山廃純米。どっしりと重い山廃独特の酒質。余韻に残るお米のほんのりとした甘さが、、、好きですねえ。
 ANAさん、よくぞこの酒を選びましたね。 ああ、このままここでこのお酒を飲み続けたい、、、
IMG_5728.jpg

◎でも、そういうわけにはいきません。私にはミッションが、、、
 というわけで、泣く泣くほかのお酒にチェンジ。←酒から離れられへんのか!?
 コート・ド・ガスコーニュの白ワインです。これは以前に経験済み。
IMG_5717.jpg

◎飲み物以外では、こんな”鶏だし塩焼きそば”や、、、
IMG_5727.jpg

◎こんなご飯もので腹ごしらえ。 それでは行ってきま~す。
IMG_5730.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2226-6bceac32

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!