まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

レストランAMI@島津メディカルプラザ -味わい改善 かなり良くなりましたね-

私の健康管理と言う重責を担っている京都メディカルクラブが入っているのが西大路二条にある島津メディカルプラザ。

定期健康診断を受けた後は、その一階にあるレストランAMIでのランチをいただくことにしています。
だって、前日の夕食以降朝食も絶食なんですから。

もうお腹はペコペコだし、クラブからはランチ券をタダで貰えると言う誘惑には勝てませんわ。
診断終了後は速攻でレストランに突入です。

でも過去の経験から言えば、味付けに少し不満があったのですよ。
あるときには塩気が強すぎたり、またある時には火入れが甘かったり、、、

正直に言って今回もそれほど期待していたわけではないのですが、これが目からうろこでした。
メインに煮込み系を選んだのも良かったのかもしれませんが、これがとっても美味しい。

おもわず「ワインないの?」って聞きそうになってしまいました。
こらこら、車で来てるんやで。自重せな。

今回が単なる偶然でないことを切に願います。
その結果は半年後に出ますけれど、、、

◎島津の医療器の実地試験場ではないかと思っているんですよね、私は。←じゃあ、オレはモルモットか?
131124c 080

◎一階左手にあるレストランAMI。もちろん一般にも開放されています。
131124c 078

◎まずは”季節野菜のサラダ 梅ソース”
 生ハムの塩気と梅ソースの酸っぱさが良いバランスです。
131124c 058

◎スープは”かぼちゃのポタージュ”
 見た目から想像したそのままの味でした。
131124c 063

◎温かなパンも柔らかくてグッド。
131124c 066

◎メインは”仔羊肩ロース肉の田舎風煮込み”
 ホロホロに煮込まれた羊肉の、少しくせのある味がよく引き出されています。
131124c 072

◎まあ、私に甘いものは要らんのですが、、、
131124c 077

◎コーヒー飲んで満足満足。
131124c 074

◎「シェフが替わったのかしらん?」と左手にある厨房を覗きこんでみてもいつもの彼だしなあ。
 彼の身に、何か人間革命のようなものが起きたのかしら?←ちょっと怖い
131124c 060
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

シェフ去年の夏ごろに代わったそうですよ。
前は若いシェフでしたよね。
今は五十代のシェフだそうです。
健康診断の後、最近はランチ代を無駄にしてましたが、行ってみようと思います!

りりこさん、、、マイドです。コメント有難うございます。

貴重な情報、ありがとうございます。
やっぱりシェフは替わっていたのですか、、、

それなら納得です。次回が楽しみだなあ。
りりこさんも、また感想をお聞かせくださいね。

時々行くジムで、シェフが代わったと聞いておりました。
ランチ券使おうと思っていても、一人で入るのに気が引けて、この前も帰ってきてしまいました。
今度は、主人と健康診断の日にちを合わせて、行ってみますね!

りりこさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

そうですか、ジムからの情報ですか、、、
私、何度も勧められてはいるんですけど、あのジムに行ったことがないんですよ。

思っているよりも体力がないことがわかることって怖くって、、、
でも、今度トライしてみようかなあ?

ジムはジジ・ババばかりなので、まなゆうさんのような若くて素敵な方がいらっしゃれば、喜ばれるとおもいますよ。
トレーナーの皆さんは若くて感じが良い方々ですし。

りりこさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

へへへ、私も立派なオジイなんですけど、、、、
トレーナーが若いオネーチャンなら泳げないふりをしようかなあ?

可愛い女性のインストラクターさんですよ!
最初に色々測定されるのは落ち込みますが、後は気分転換にはなるし。
最初憂鬱で嫌々ながら我が身の不健康さを自覚して、クリアすれば後は別に勝手にすればいいだけですから。
活用しましょう。健康第一ですよ。
まなゆうさんは若いんだから!お写真なかなかですよ。

先日、お友達と様子見でランチに行ってきました。
まなゆうさんの言うとおり、確かに抜群に美味しくなってました。
ジムで一緒になる方が、クリスマスディナーが、とても美味しかったと言っていたと、聞きました。
千原兄弟の兄にそっくりな人が、シェフなんでしょか(笑)
逆に情報ありがとうございます。お友達にもよろこばれました。

りりこさん、、、マイドです。ダブルのコメントありがとうございます。

あの、、、若いと言ってもらえるのは嬉しいんですけど、現物は写真とは大違いなわけで、、、
最近の画像修正ソフトは良く出来ていますからねえ。

それはさておき、りりこさんもレストランの味が改善されたと思われたわけですね。
こりゃあ嬉しい。

検診の時のランチではアルコールを飲むことができませんので、こんど単独で行ってみます。
千原兄の顔をしているのか、、、その時に確認してみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2239-ccba39ca

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad