まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

en -不思議がいっぱいの焼肉屋さん-

いつもお世話になっている”聖護院 嵐まる”さんのご主人のブログで熊野神社前のビルの半地下に焼肉屋さんがあることを知ったのは数カ月前のこと。
たまたま人と会う用事があったので突撃取材を敢行してみました。←だって一人で行って撃沈するのが怖かったんやもん

このビルには中華料理、メキシコ料理、インド料理の店があることは知っていたのですが焼肉屋があるとは全く知りませんでした。
場所的に考えれば、京大病院の先生方が帰宅するときに利用する市バスの停留所が集まっているわけですから、飲食店の存在理由は十分考えられるんですけどね。

その焼肉屋さんの名前は”en” ちょっと不思議な名前ですよね。でも、お店のご主人はなかなかのイケメンで若いところが更に不思議。
そんな不思議がたくさんあるお店なのに出てくるお肉はすごく新鮮で美味しいのがもっと不思議。←そんなこと言うたらアカン

でも、嵐まるさんにはエエところを教えてもらえました。価格的にも妥当なので、我が家の怪獣たちを連れてきてもお財布にも優しそうですからね。

◎名前はこれだけ。これではなに屋さんかわかりませんがな。
140104c 104

◎お店の中は何故か山小屋風のウッディーさ。焼き肉を連想させるものは何もありません。
140104c 106

◎まあ、とりあえずはビールで店内観察。
140104c 107

◎つき出しはポテサラですわ。
140104c 108

◎実はご一緒したのは宴会部長様(久々にご登場)。この人は焼き肉奉行でもあるのです。
 こういう人がいると楽ですな。私は「おい!もう食えるぞ。」と言ってもらったお肉を頬張るだけで良いのですから。
 この日も刺し身、塩やき、タレ焼きを順序立てて次々にご注文。この才能を仕事に活かしたらもっと出世しはるんやろうけどなあ、、、

 そんなことはどうでもエエわ。まずは刺し身を。ビジュアルからも想像できる美味しさです。
140104c 119

140104c 121

140104c 122

◎ビールからマッコリにチェンジです。
140104c 127

◎塩焼き各種。けっこう分厚く切ってあるなあ。
140104c 124

140104c 134


140104c 130

140104c 131

140104c 146

140104c 153

◎麦焼酎もいっときましょう。
140104c 145

◎このぞうさんの鼻のような排煙装置はなかなか強力です。
140104c 138

◎野菜も食べんとあきませんね。
140104c 148

◎タレ焼き各種、、、味噌風味のタレですね。本来の油っこさを隠してくれますからどんどん箸が進みます。
140104c 132

140104c 137

140104c 140

140104c 141

140104c 149

140104c 154

◎〆には”スジ肉カレー” 癖のない素直なカレーです。
140104c 158

◎外観とは大違いの内容の濃いお店でした。近くに良いお店をまたまた発見。
 嬉しいけど、どんどん祇園が遠ざかるなあ。
140104c 160

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2246-c0af77a8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad