まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

手打ちうどん 山元麺蔵 -軽く年末のご挨拶-

年末のある日、お店の前の行列が無かったので速攻で入店。
この1年間のお世話のお礼を。

彼も悩み、もがきながら1年だと言っていましたが、私が見るところだいぶん安定してきました。
それは彼の顔を見ればわかります。表情が穏やかになってきてますもん。

でもこれで安心はできません。ある日突然「最近、調子が悪くって、、、」なんて言い出しかねませんから。

◎いつもの様にビールから。でも、今日は温かいうどんを頼みましたのでそれほどゆっくりはしてられませんね。
140106c 001

◎”豚みぞれうどん”です。一応”季節限定”ですが、冬の間はずっとあります。
140106c 005

◎最近の麺蔵くんの傾向は少し平打ち。温かいうどんの噛み具合はもっちりとして、相変わらず啜るというよりは噛み締め系です。
 生姜をタップリ入れて食べれば、身体の芯から温まりますよ。
140106c 008

◎いつもの杏仁豆腐でごちそうさま~。
140106c 009

◎私の入店後、アッという間に店の外まで行列ができちゃったので急いで退出。
 この人気は来年も続くんだろうなあ。
140106c 010
スポンサーサイト

コメント

美味しそうですねえ。

 2月に仕事で京都へいくことになりました。過去の日記を参考にいろいろお店を
訪ねてみようかと考えています。
 が、方向音痴なので、探すのに時間がかかって、結局あんまり行けないというのがいつものパターンです。
 ちなみに、四条と御池だと、どちらのホテルが便利なんでしょうね?

kanさん、、、マイドです。今年もよろしくお願い致します。

便利さから言うと四条でしょうねえ。しかも四条烏丸がベスト。
バスでも地下鉄でも東西南北の交通機関が集まっています。

ちなみに、山元麺蔵の場合は火曜日の4時過ぎが狙い目。
ただし、一瞬で行列ができることもありますが、、、

寒い2月は比較的観光客も少なく、食べ歩くには良い時期でもありますね。

まなゆうさま

寒い季節の、豚みぞれうどん、旨いですよね
私も年末に食べてきました

似たようなショットもあります
御笑覧ください
http://yaplog.jp/fudangi-wine/archive/1463

てつんどさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

てつんどさんのブログ、拝見させて頂いております。
最近は更新頻度も増えていますね。

よく京都に来ておられるようですし、全く知らないお店の記事なんかを見て参考にさせて頂いております。

まなゆうさま

聖護院 嵐まる
ブログを拝見し、近いうちに是非、行ってみたいと思ってます

先日の小鍋、旨そうでしたし、
お寿司も楽しめるのが楽しみです!

てつんどさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

ぜひ、行ってみてください。きっと満足されると思いますよ。

ご主人は結構シャイなのですが、話しかければ色々と話題を出してきてくれると思います。

お寿司も美味しいですし、海鮮丼も試していただきたいですねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2248-fd16c2ca

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad