まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

宴会部長様による大阪案内 その参 -腹ごなしにえべっさん参り-

粉もんってお腹が膨らみますよね。ですから、そんなに食べたわけじゃあないのにかなりの満腹感を感じます。
でも、これじゃあ、これから行こうとしているお店で何にも食べられないじゃあない。

しかたがないので、十日えびすで混雑している近くの今宮戎神社までウォーキングです。
まあ、それほどの距離を歩いたわけじゃあないけれどね。

でも、さすがに商売の街の大阪ですねえ。すごい人出です。
私自身はこんな混雑したところは好きじゃあないんだけど、これも次のお店で腹いっぱい食べるためだと思えば少しは我慢しなくっちゃあ。

◎まるで、今宮戎神社がどんどん人を飲み込んでいるみたい。次から次へと人は境内へ。
140116c 094

◎神社の周りには商売の守り神”えべっさん”の熊手を売る店が乱立していますね。
140116c 093

◎そして沿道には夜店が並びます。
 ああ、あの子供は50年前の自分だあ。
140116c 090

◎こんな今風の夜店もあるし、、、でも”まめぶ汁”が一杯500円は高い!!
140116c 099

◎でも、そんな夜店で売っている食べ物はすごくカラフルになっていておしゃれですねえ。
140116c 103

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2255-8fb00c20

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad