まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

フィッシングショーOSAKA 2014 -ここは釣具メーカーの釣り場-

本当はゴルフ仲間とのゴルフ対決をするはずだった土曜日。ゴルフ場は積雪とのことであえなく中止に。
困ったなあ。身体と精神は外出する気分が満々なんです。

仕方がないので、ちょうどインテックス大阪で開催されている釣具の展示会に行ってきました。
今年の新製品も見てみたい気持ちもあったので、、、

雨がそぼ降る9時過ぎですからそれほどの人出じゃあないだろうと思っていたのですが、会場はオープン直後からすごい人で熱気ムンムン。
釣具メーカーの各ブースも展示品の前にたどり着けないくらいの満員電車状態です。

まるで、サビキ仕掛けに群がる小鯵かサヨリにそっくり。
そう考えれば、ここは釣具メーカーの釣り場なんですねえ。群がる釣り師達は魚を釣る前に釣具メーカーに釣られているわけですわ。←自分もその一人やけど

◎イメージはファミリーフィッシングのやさしい雰囲気を出そうとしているけど、、、
140215c 001

◎実際の会場はそのほとんどがむくつけき親父たちばっかり。
140215c 003

◎最近のルアー(疑似餌)もカラフルです。これは鯛釣り用の仕掛け。
140215c 007

◎業界の2大勢力の一角”シマノ”
 今年の目玉はトップクラスのスピニングリール”ステラ”のニューモデル発表です。
140215c 013

◎かたや、それに対する”ダイワ”はリールの防水性能アップをアピール。
140215c 009

◎この展示会の特徴は、各ブースで行われる契約プロたちのトークセッション。
 それに人たちが集まるんですわ。
140215c 008

140215c 005

140215c 010

◎私は天邪鬼な性格なもんで、人の話はあんまり聞きたくない、、、と言うよりか、その釣り方を自分で見つけることこそが釣りだと思っているんですよ。
 答えを聞いてしまってからクイズを出されても面白くないでしょう?

 ですから、一通りの出品者を見て回った後は釣具の安売りには目もくれずお土産コーナーでこんなものをゲット。
 やっぱり食べるものに走ってしまいました。
140215c 018

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2264-204e2eff

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad