まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -定時運行にもほどがある-

ANAの機内でよく聞くアナウンスに「お客様のスムーズなチェックインのお蔭で、本機は定刻よりも早く出発できることになりました。みなさまの定時運行へのご協力、まことにありがとうございます。」
というものがありますが、これもやりすぎたらダメですね。
この日も快適な空の旅だったNH951便ですが、調子に乗りすぎたのか予定より20分も早く杭州空港に到着してしまいました。

おかげでゲートで待っているはずの空港職員がまだスタンバイしてなく、結局のところ機内で20分の足止め。
結果的には定刻の到着になってしまったんですよ。

”過ぎたるは、なお及ばざるが如し”

◎16番ゲートで待っているNH951便。いつものB737-700です。
140301c 017

◎当日は日曜日だったので搭乗客は多め。中国からの観光客の団体さんですね。
140301c 033

◎まあ、この機内でのお楽しみは機内サービスの食事に尽きます。
 本日はこんな彩ですよ。
140301c 020

◎いつものように、こんなスナックからスタート。
 白ワインには良く合うんですよ。
140301c 024

◎サラダは新鮮な生野菜が中心。ここが帰り便のNH952と大きく違うところなんです。
140301c 022

◎本日の主菜は”ビーフストロガノフ”
 結構出会う比率は高いですね。
140301c 028

◎フェットチーネもうどん感覚でお箸でズルズル。
 狭い機内ではお箸は重宝しますね。
140301c 030

◎せっかく早く到着したと言うのに機内で足止め。
 皆さんかなり急いでおられるようですが、、、
140301c 035



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2270-d73a309e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad