まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -帰り便 NH952-

今回の中国出張の記事はすごく少なかったのですが、その理由はあまり出歩かなかったから。
天気が悪かったのもあるのですが、一番大きな理由はやはりPM2.5。

雨が降って前回よりも条件は改善してはいたのですが、遠くに霞むビル群を見てしまうとついつい外出が億劫になってしまって、、、
正直言って、帰り便の搭乗アナウンスが流れた時にはホッとしてしまいました。

ああ、これで大きな深呼吸もできるようになる。
気分も晴れるというものですわ。

◎ようやく搭乗時間となりました。
 ルンルン気分でゲートへ向かいます。
140301c 141

◎ちらっと見た窓の外ですが、、、やはり向こうの国内線ターミナルは霞んでいますねえ。
140301c 140

◎搭乗者数もそれほど多くない機内です。
140301c 168

◎お隣の機体はカタール航空。中東までダイレクトに飛ぶんでしょうかねえ?
 一昨年のスペイン旅行でお世話になったキャリアですね。
140301c 142

◎”全日空の優秀なる地上係員”の見送りを受けて出発です。
140301c 148

◎さて、本日の機内食です。
140301c 153

◎メインは鶏肉と野菜の中華風。
 しっかりした味付けでご飯がススム君です。
140301c 155

◎NH951便との違いはこのサラダ系。
 生野菜は入っていません。しかもキノコが多いですわ。衛生面での配慮でしょうか?
140301c 154

◎食後はピスタチオを齧りながらワインでも、、、
140301c 162

◎「西の空を燃ゆるがごとく紅に染めて、、、」
 ああ、山形キャプテンの名調子が懐かしいなあ。また聞きたいなあ。
140301c 170

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2275-2a9e1ecb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad