まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

牛たん丼@東京駅 -いつでも温かい駅弁はいかが?-

東京からの帰着時間が微妙なことになりそうだったので念のために東京駅で駅弁を買っておくことに。
疲れて帰宅しても「晩御飯?? 今、何時やと思ってんの?」なんて言われたときの予防線です。

そしてあんのじょうそのような状況下に置かれたので、かばんから取り出したのがコレ。
仙台の牛タンの老舗”利久”の”牛たん丼”

コレねえ。面白い機能があるんですよ。
それは、、、

◎ずっしりとした迫力のあるボリューム感があります。
 持ち歩くのはちょっとしんどいなあ。
140312c 052

◎そしてこんな記述が。ナルホットねえ、、、もうちょっとましなネーミングはなかったんかいな?
140312c 053

◎それでは、言われるとおりに紐を引き抜いて見ましょう。
140312c 054

◎すると、、、アラ不思議。どこからともなく蒸気の煙が、、、
 (別に驚くことでもないですが)
140312c 064

◎しばらく待って蓋を開けてみると、温かい牛タンとご飯が現れます。
140312c 067

◎やっぱりご飯が温かいとうれしいですね。美味しさも倍増します。
 ただ、お箸をご飯に突き立てるとすぐに底に当たってしまいます。
 すごい上げ底ですわ、これは。

 牛タン自体は可もなく、不可もなく、、、←ちょっと薄いなあ
140312c 072

◎容器の下部にはその半分の厚さにも達する消石灰の発熱剤が敷き詰められています。
 1260円もしたわけですが、実際に食べれる部分はほんの少し。

 う~ん、これだったら安いコンビニ弁当を買って帰ってレンジでチンしたほうが満足度は高かったかもしれないなあ。
 チャレンジ、、失敗です。
140312c 073

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2284-24fd15c8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad