まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

おめでとう!! バー・K6 20周年 & ワインバー・カーヴ・ド・K 新装開店

そうなんですか、、、20年になるんですか、、、
”西田稔”という名バーテンダーが京都に自身の店を開いてから、幾多の人間がここで修行を積んで巣立っていったことか。

まさに”西田学校”でございますが、そんなK6の記念日に、同じマンションの1階にオープンする新しいワインバーのオープンのお披露目を同時にするということなので私も参加させていただきました。

新しいお店の場所は、以前はウイスキーバー・麦火酒があったところです。
そしてウイスキーバーは少しだけ西側に移動してバー・ケラーとして活動していますので、これで3店のお店が集合したことになります。

実はこのあたりにも西田さんのしたたかな計算があるわけなんです。
何しろ、お隣には京都でもトップクラスの高級観光ホテル、リッツ・カールトンがオープンしたばかり。
そこに宿泊したお金持ちのお客さんの需要も見込んでのことなのです。

まあ、そんなことはさておき、今夜は飲み放題だそうですからちょっくらハメをはずしてまいりましょう。

◎まずは2階のK6へ。ここから巣立っていったバーテンダーの皆さんが集合して立ち席に改造したカウンターでお客さんにサービス中です。
140401c 021

◎私もサイドカーなんぞをグビリ。
140401c 022

◎下へ降りて新しいワインバー・カーヴ・ド・Kのエントランスです。
 中には西田さんと、、、あれっ?! あの怖い顔は三国さんじゃあ、、、、
140401c 029

◎ちょっとおトイレを拝借してみると、蛇口が黄金のメニルじゃあないですか!
 ああ、ここから本物のブラン・ド・ブランが出てくればなあ、、、
140401c 160

◎どうやら私が来るまで乾杯は待っていてくれたようで、私の顔を見るなり西田さんがシャンパンを抜栓。
 そのワインは私がお祝いに贈った6リッターのシャンパンじゃあありませんか!!
140401c 024

◎でも、やっぱり6リッターは重すぎるようで西田さんはすぐに店長の田端さんにバトンタッチ。 
140401c 026

◎そして、私の音頭で「西田さ~ん、おめでとうございま~す!!」
 駆けつけてくださった皆さんと一緒にこれからの西田さんとお店、そしてスタッフの皆さんのご多幸をお祈りしたのでした。
140401c 028

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2291-35d456a1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad