まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -ど根性だいこんって、、、エロかったんやね-

宴会部長様が久しぶりに京都に来られるということでちょっと一杯。

「肉、にく~!!」と言い張る宴会部長様を無理やり引きずって”お魚の殿堂”嵐まるさんへ。
あんたもエエ歳なんやから、肉よりも魚やろ?

そしてお店に入ろうとしたときに目に飛び込んできたのが、ど根性大根1号と2号。
いやあ、、土の下はこうなってたんかいなあ! ものごっつうエロっぽいやんかあ!
なんかナメナメしたいわあ。

そして、いつもどおりの流れで美味しいお魚を堪能しました。宴会部長様も「もう、腹いっぱいやあ!!」と大満足。
次回は、宴会部長の地元、大阪のミナミで豪遊をたのんまっせ~!!

◎待ち合わせ場所は熊野神社。今夜も美味しいお酒が飲めますように。
140406c 001

◎いつもの嵐まるさんなんですけど、、、この前とちょっと違う。
140406c 004

◎あれっ!? ど根性大根がこんな姿に、、、ウヘヘ、やらしいわあ。
140406c 003

◎カウンターは満席状態だったので、とりあえず乾杯は入り口近くの席で。
140406c 005

◎やあやあ騒いでいたらお客さんが席を譲ってくれました。すみませんねえ。
 ”鯛のタイ”も歓迎してくれます。
140406c 006

◎さあ、いつものつき出し三種も出してもらって、、今晩は何からスタートするべきか、、、
140406c 007

◎やはりここは”お造り盛合わせ”から。この豪勢さにうるさい宴会部長も黙ります。
140406c 012

◎今日のお酒は”不老泉 山廃仕込み純米” このヒネ香が好きなんです。
140406c 015

◎ここからは宴会部長のお好みで。
 季節ものの”若竹煮”京風の味付けでやさしいなあ。
140406c 016

◎お店の名物”蛸と海老のエスカルゴ風”はぜひ食べていただきたいですよね。
140406c 017

◎”京地鶏の唐揚げ”は私も始めて食べますわ。サクサクの食感が気持ちよい。
140406c 022

◎”するめいかのわた炒め” ああ、春の巨大あおり烏賊、、、釣りたいなあ。
140406c 024

◎メニューの”本日のいち押し”から”ベビーホタテの酒むし”
 ホタテ養殖にはある思い出があるんですよ、、、それはまた別の機会に。
140406c 026

◎もう一発”本日のいち押し”から”琵琶湖産子鮎の天ぷら”
 これも酒を呼ぶ味ですねえ。天ぷらなのにしっとりとした食感。

 ああ、本日も堪能いたしました。宴会部長様も隣でお腹をさすっていますわ。
140406c 031

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2303-6951389c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad