まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

宗右衛門町 菱富 -大阪で江戸焼うなぎ-

まあ、あんさん、、、GWに大阪なんかに行くもんやおまへんな。
人、人、人、、、、心斎橋も歩けたもんやおまへんわ。

昼飯に、ちょっとは名前の通った店に寄ったろかと思たんやけど行列の長さにビックリしてもうてわややがな。
それでも歩きつかれて足は痛うなるし、、、

そうや!こんな時には思い切って昼飯も高~い店を選んだらええんやわ。
どうせ、こいつらケチやから安い店にしか集まらへんのやさかいに。

なんて毒づきながら宗右衛門町の”江戸焼うなぎ 菱富”へ。
もう百年以上の歴史のある老舗です。

思ったとおり、ここだけは人の喧騒から逃れた別天地。
痛い足をさすりながらもおいしいうな重をいただいたのでした。

◎グリコの兄ちゃんもビックリ!!くらいの人出です。
 まっすぐ歩けへんやないか!!
140504s 019

◎そんな中でも、このお店の周りだけはひっそりしているのがよろしいなあ。
140504s 017

◎さっそくビールで一服です。ああ、しんどかった、、、
140504s 013

◎注文したのは”う巻御膳(上)”3996円なり。
140504s 010

◎江戸焼と言うからには蒸してあるんでしょうね。あんまりホクホクはしていないけど、、、
 でも、あっさりとしたたれでなかなか美味しいですねえ。
140504s 011

◎う巻きの卵のほうがよっぽどホクホクしています。
 味は上品な京風ですけど。
140504s 012

◎もちろん、エイリアンの幼生もお椀の中に居られました。
 これを食べなくっちゃあうな重を食べた気持ちになりません。

 さすがの老舗。一時の涼を求めて立ち寄るのに最適な場所ではあります。
 大阪っぽくはないけれど。
140504s 015

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2309-460c8ca6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad