まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

Cave・de・K -不良オヤジのためのスイーツ-

休日のお昼。まだお天道様が高いうちからお酒が飲みたくなったらつい足が向いてしまうお店。
それが”Cave・de・K”です。

二ヶ月前の開店以来、かなりの訪問率なんですが、ひとつ困ったことが、、、
それは、お酒は良いとして、おつまみなんですよ。

やはり、昼間のお客様はコーヒーや紅茶などのドリンクが主体。
ですから用意されているサイドディッシュは圧倒的にスイーツなんですよね。

そこで、店長の田端さんにお願いして、お店の看板の”クレープシュゼット”をお酒のアテになるようにアレンジしてもらいました。

ポイントは最後に火をつけてかけまわすリキュールですね。
これを甘いグランマルニエから辛口のウォッカとグラッパに変更。

なかなか良い味わいですねえ。よ~し、決めた!!
このレシピを”クレープシュゼット まなゆう風”としてメニューに載せてもらおう!

きっとヒットすること間違いなしですわ。←単なるアルチューの戯言です

◎昼から訪れる禁断の場所。不良オヤジの隠れ家でしょうか?
140502c 100

◎不良ですから”昼シャン” 止められまへんなあ。
140502c 088

◎田端さんに私の希望を聞いてもらったところ、彼が出してきたのはこんなボトル。
140502c 090

◎それをフランベしてからクレープシュゼットにまわしかけます。
 う~ん、苦味が増して充分お酒のアテになりますがな。
140502c 089

◎大満足したんだけど、心のブレーキが壊れたみたいでこんなワインにまで手を出してしまった。
 ヴィレ・クレッセの07です。白でも赤でもなく灰色と言われる渋い味わい。
140502c 092

◎それをコンテのようなハード系のチーズにあわせてみました。
140502c 097

◎それでも止まらずにこんなグラッパもクイクイと。まあ良いじゃない。今日は休日なんだから、、ネ? 
140502c 099

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2314-cfd70f7c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad