まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

レストラン AMI -健康じゃなきゃあ不健康はできない-

まあ、相変わらずの不健全な毎日です。
朝起きてみれば「あれっ!? 昨日の夜は何をしてたんだっけ?」アルチューハイマー全開。

でも、そんなことで落ち込んだりするような時代はとっくに過ぎ去り「なんとかなるやろう。」なんて考えて気にすることもなくなりました。

そんな私ではありますが、健康に関してはある程度の配慮をしています。嵐まるさんで魚中心の晩御飯を食べるように気をつけるとか、スイミングスクールで長距離を泳ぐとか。

阿部首相じゃあないですが”積極的健康維持”とでも言うのかな?酒を飲みすぎたら飲むのを控える、、と言う考えではなく、飲んじゃったらがんばって外に出す、、、というような。

ただ、これも体力が続く限りであることも薄々わかっています。あとは、いつまでこれをできるかなんですけど、、、

◎半年に一回の健康診断で島津メディカルプラザへ。今日はPETです。
140521c 028

◎前日は期限である夜12時直前までアルコールは飲み続けていました。検査のために酒を控えるような姑息なまねはしません。
 でも、朝食は絶食だったのでお腹が空いて、、、検査後は一階の”レストラン AMI”へ猛ダッシュ。
140521c 027

◎前回、このブログでご指摘いただいたようにシェフは替わっていました。今度の方は50歳代だとか。
 梅ドレッシングのグリーンサラダからスタートです。野菜は新鮮ですね。
140521c 001

◎スープは”にんじん、コーンのポタージュ”ここで気がついたんですけど、このメニューは前回と一緒じゃあなかったっけ?
140521c 010

◎パンも同じですね。
140521c 011

◎メインに選択したのは”柔らかサーロインステーキ”こんなに薄く切るのって難しいよなあ。
 味よりもそっちに感心してしまいました。
140521c 015

◎このお肉なんですけど、、、確かに柔らかいです。でも、肉の味が全くしないのはなぜ?
 ペッパーソースしか感じません。
140521c 018

◎首をかしげていて、気がついたらスイーツに手を出している私がいました。
 それくらい謎だったお肉なんです。
140521c 022

◎コーヒーで気分一新。まあ、なんとかなるやろう。←ナニが?
140521c 025

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2321-523339ac

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad