まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -逆らえないもの-

突然、中国の総経理様から「あんなあ、来週にこっちへ来てえやあ。」
「ええっ!! いつですか?」
「月曜までは祝日やから、その月曜中にこっちに入ってくれてたらエエし。」
「一週間もありませんやんかあ。こっちの仕事どうしましょ?」
「そんなん知らん。」

ということで、先週は必死のパッチで仕事のかたをつけなアカンかったんです。
そして今は関空のラウンジで朝食中。

まあ、肩書のある人から言われたらしょうがない。こっちは肩に何にも書いてないさかいに逆らえませんわな。

ということで、今週はブログをお休みするかもしれません。
前回にネット接続の新しいルートを開拓はしたのですが、中国情報局の探査の手が届いていれば閉鎖されているかもしれないので断言はできないのです。
でも、そうなってもまだまだへこたれずに地下活動は続けますけれど、、、

◎そういえば、久しぶりのANAラウンジですね。
IMG_8135.jpg

◎でも、中身はほとんど変わっていない予感は当たりました。
 今日はチリのシャルドネやアルゼンチンのカベルネなどです。
IMG_8140.jpg

IMG_8141.jpg

◎ただ、日本酒コーナーでこんな珍しい広島のお酒を発見。
IMG_8139.jpg

◎なんと!!茶色いです。香りを嗅ぐと、、、まさに紹興酒ですやんか!
 こんなお酒を日本も作っているんですねえ。ビックリ!!
IMG_8138.jpg

◎あとはサンドイッチやおにぎりに、、、
IMG_8143.jpg

◎コーンスープやソース焼きそばなんかで腹ごしらえです。
 それでは行ってきま~す。
IMG_8145.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2326-5ac2c62f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad