まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -始め悪ければ、全て悪し?-

私の個人的な体験からしか言えないのですが、旅(出張含む)の最初に何かでコケちゃうとその旅はずっとコケ続けることが多いのです。

今回もまだ始まったばかりなので終わってみたらどうなるのかはわからないのですが、どうも嫌なスタートを切ってしまったように思います。
それは機材トラブルから始まりました。

NH951便はいつものように定刻に15番搭乗ゲートから離れるまでは良かったのですが、滑走路を移動中に突然急停止。
外を見ると主翼のエルロンをばたつかせています。

「はは~ん、ナニかトラブッたな。」 案の定、しばらくしてから機内アナウンスでゲートへの引き返しを告げられました。
そして機内で待つこと1時間強、ようやく再出発となりました。

飛行機の運航そのものはその後は順調で、無事に杭州国際空港に到着はしたのですが、どうも嫌な予感がする出だしとなりました。
さあ、これから何が起きるんだろう? 私のこの勘って、、、案外よく当たるんですよねえ。

◎私を待っているのはこのかわいい機体。B737-700です。
 そして、私はいつものように指定座席の12Kへ、、、
IMG_8146.jpg

◎今日までが中国の休日ですから、この機材にも多数の中国人旅行客が搭乗。
 ほぼ座席は埋まっていますね。
IMG_8147.jpg

◎まあ、機内ですることと言えば機内サービスの昼食を楽しむことと音楽を聴きながらうつらうつらすることぐらいです。
 その機内食はこちら。
IMG_8150.jpg

◎本日のメインメニューは”サーモントラウトの塩麹焼き丼”
 彩もきれいですね。でも、このサーモントラウトってどんな魚なんでしょうか?鮭なんか鱒なんかはっきりしてほしい、、、
IMG_8152.jpg

◎復活したお蕎麦は茶蕎麦ですね。
IMG_8153.jpg

◎手打ち感などみじんもありませんが、まあそれはそれでよいでしょう。
IMG_8160.jpg

◎あとは、おかきやケーキなどが時間つぶしにもってこいですね。
IMG_8155.jpg

IMG_8154.jpg

◎そうそう、今回赤ワインが変更されていました。
 カベルネなのは一緒で、飲んだイメージもそれまでのガストンとの明確な違いは分かりませんでした。
IMG_8151.jpg

◎黄海上空は分厚い雨雲で覆われています。日本は雨になっていくんでしょうね。
IMG_8165.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2327-c6b46cc9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad