まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -今や立派な杭州空港-

このブログで何度も書いている杭州空港ですが、なんといってもその利便性の良さが際立っています。
巨大な上海空港では最低でも1時間かかる通関手続きがわずか10分ですから。

国際線のターミナルも立派になり、私としては大満足なのですが、そんな空港に第3期工事として巨大な国内線のターミナルが増築されました。
滑走路も2本になって、ますます巨大化しています。

でも、そろそろこれくらいにしたらどうですか?
わたしとしては現状が一番気持ちが良いんですけど、、、←いくら言っても無駄やろうけど

◎国際線のターミナルにはラウンジもあって落ち着けます。
140602c 078

◎しかもそれほど混んでいない。香港便が出発すれば、ラウンジはご覧のとおり砂漠化してしまいます。
140602c 076

◎スナック類は残念なレベルですが、最近ではカップヌードルに手を出すようになったので、お腹はいっぱいになることはできます。
 ちなみに、ラウンジ専用のwifiは全くダメ。代わりに、各ターミナル用の無料wifiのほうが電波も強くて使えますよ。
140602c 073

◎さあ、おうちに帰ろう。機材トラブルが発生しないことを祈ります。
 おいおい、荷物はもう少し丁寧に扱ったらどうなの?
140602c 079

◎”優秀な”ANAの地上スタッフに見送られて出発です。いつもご苦労様。
140602c 081

◎左側が従来の国内線ターミナルで、右側の少しウェーブの大きな建物が増築された新ターミナルです。
 そういえば、この空港からの国内線って、、しばらく乗っていないなあ。
140602c 085

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2330-3052af8a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad