まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -梅雨入りも本番かな?-

テイクオフしたNH952便は一気に上昇して分厚い雨雲の中を通過。すごく揺れました。

途中の東シナ海上空もかなり凸凹した雨雲に覆われていたので、これはいよいよ本格的な梅雨のシーズンが始まったようです。
これから祇園祭が終わる7月までうっとおしい季節が続きそうです。ああ、気が滅入るなあ。

◎この雨雲を通過するのに結構な時間がかかりました。その間ずっと揺れ続け。
 やはり小さな機材はこういう時に弱いですね。
140602c 090

◎揺れの合間を縫って断続的に機内サービスが行われました。
 こういう時のCAさんって大変ですねえ。でも、ずっと笑顔でしたよ。
140602c 103

◎今日の主菜は鶏肉と野菜のあんかけ丼。
140602c 104

◎あとはサラダや野菜の煮物など、、、
140602c 105

140602c 106

◎このおつまみミックスですが、、、
140602c 109

◎中国製にしては日本的な味付けでワインよりもビールに合いますね。
140602c 111

◎そろそろ九州上空なんですけど、、、
 雲はますます分厚くなっているみたいです。こりゃあ着陸でも揺れるかな?
140602c 101

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2331-5bbb291a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad