まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -普段の生活に戻ります-

今回の中国出張は突然の辞令でしかも短期間。
仕事(主に地方政府幹部との折衝←単なる懇親会?)の内容をブログで書いても面白く無いので省略させていただきました。

ここからは再びいつもの生活に。相変わらずの飲んだくれた生活のブログに戻らせていただきます。

この夜も嵐まるさんに。夕方に中途半端にサンドイッチなんかを食べてしまったものですから、軽く〆を食べる感覚だったのですが、、、
やっぱり無理だった。

あのショーケースの中を見てしまうと「あれかな?、これかな? どっちもいくか?」なんてことになってしまいます。
そんなこんなで、その日は以下の様な流れで、、、

◎もう見飽きたですか? 嵐まるさんが今夜も呼んでいます。←こっちが押しかけているんです
140521c 029

◎レモンハイでスタートです。
140521c 033

◎いつものつき出し三種盛り、、、なんですが器が変わりましたね。
140521c 035

◎さて、今日の魚はコチの薄造り(舞鶴)と真あじ(淡路)
 コチって面白い魚で、ある程度大きくなると全部が雌になってしまうそうです。←ホント?
140521c 039

◎お酒は”山”のヌル燗でキマリ!
140521c 043

◎”本日のイチオシ”からは宮城のワタリガニ
 身も内子もピチピチに詰まっていますがな。
140521c 047

◎もう一丁、”本日のイチオシ”から”賀茂なすの田楽”
 二種類の味噌の味わいが肉厚の茄子に合ってます。
140521c 057

◎”レンコンの海老挟み揚げ”もいっときましょう。
 フフフ、美味い。
140521c 060

◎ようやく当初の目的だった〆に到達です。”桜海老と新玉葱かき揚げ”を丼に。
 やっぱりこれは必食ですな。皆さんも是非、、、
140521c 063

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2332-e3d73efd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad