まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

釣りブログ -ダツを食べてみよう-

釣った魚は食べるのが私の基本方針です。魚だけではなく、犬でも猫でもネズミでも、食べることができるものならとりあえずは口に入れてみることにしています。←美味しくなかったらそれ以上は食べませんけど

釣りをしていると目的外の魚が釣れることもよくあります。そうなるとできるだけリリースするようには心がけているんですが、中には船上でお亡くなりになる場合も。
そんな魚は自宅に持ち帰ってクッキングに挑戦です。

◎前回の釣りブログでもご紹介したダツです。この日のダツはメーターオーバーの大物でした。
20130727_062922.jpg

◎蛇のような胴体を切ってみると、太い骨の周りはすごくきれいなターコイズブルー。
 こんなん、食べれるんやろか?
140613c 013

◎身も同じく。でも小骨がすごく多くて食べづらそうです。
140613c 016

◎こうなったら圧力鍋の出番ですね。骨まで柔らかくなる調理法です。
140613c 019

◎鯵の生姜煮の要領で味付けしてみました。
140613c 021

◎これで完成です。ダツ独特の味というものはわかりにくいですが、とりあえずは美味しく口に入れることが出来ました。
 みなさんも釣った魚はかならず食べるように心がけてくださいね。
140613c 023

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2339-451f84d9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad