FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -ANAの名物機長 山形機長-

私は今回が初めてだったんですが、隣の席に座ったある旅行会社の女性添乗員は「この前も一緒だった。」と言っていましたから杭州便には良く乗っているようですが、この山形機長は面白いです。何しろ、機長アナウンスが長い。CAに聞いたところ、アナウンスが長すぎて国内線の短距離飛行では時間が足りないことが多かったそうです。
だから国際線に来たのかしら?そのアナウンスを聞いてから、CAを呼び止めて「あの機長ねえ、、」としゃべりはじめると「申し訳ありません。」と、私の話を聞かないうちに謝りだすということは、今まで苦情も多かったんでしょう。
確かにクドイ、長い。でもねえ、私がCAに言いたかったのは応援のエールなんです。機長からしてあれだけ乗客を楽しませようとする姿勢に感激したんです。乱気流による機体のゆれを「天使の戯れ」なんて表現できる機長がこの世に何人いるでしょうか。私はこの山形機長の大ファンになってしまいました。
CAの反応を見る限りにおいては、あまり好意的に捕らえていない社内の空気なんですが、私は絶対応援しますからね。ガンバレ!山形機長!
◎いちおう出てきた食事は茄子とビーフのカレー、ターメリックライスとシーチキン、ポテトのサラダ、チーズなどなんですが(ワインは言うに及ばず)今回のポイントはなんと言っても機長でしょう。
DSCF1360.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/234-11de81be

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!