まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -再び、ワインまみれの地へ-

突然ではございますが、本日よりしばらくは日本を離れます。

逃亡先は仏蘭西国の帝都パリと、かの国の赤ワインの聖地ボルドー。
言うまでもなく酒浸りの日々を満喫するためです。

現在は関西国際空港で搭乗を待っているところですが、その機材の出発予定時刻は23:40。完全な深夜便です。
パリへの直行便ではなく、経由地はドバイ。 ハイ!その通り、初めてエミレーツ航空を利用します。

果たしてそのサービスはいかがなものなのか? 今から興味津々で、ちょっと興奮しております。

まだしばらくは時間がありますので、提携しているJALの”さくらラウンジ”で時間をつぶしましょう。

◎久しぶりのこのラウンジ。いつも利用するANAのラウンジとは反対側のターミナルにあります。
IMG_8587.jpg

◎ラウンジ自体の大きさが違いますね。こっちの方がちょっと大きいような、、、
IMG_8593.jpg

◎エミレーツの機内サービスを満喫するためには、ここでお腹をいっぱいにしてはいけない、、、
 私自身の自制心が試されます。 

 最初は「ビールだけにしておこう。」と思ったのですが、、、
IMG_8597.jpg

◎ワインも赤、白、泡とそろっているし、、、、
IMG_8591.jpg

◎一応は説明文もあるし、、、で、、、、
IMG_8589.jpg

◎結果的にはこんな感じで、、、多いですか?
 たこ八の明石焼き、おつまみのホタテと焼き鳥、おにぎり二つ(鮭と明太子)に白ワイン。

 かわいいもんでしょ?
IMG_8595.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2341-e6e31d79

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad