まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -朝ごはんには和食を-

CAさんには「着陸の2時間前に起こしてね。」とお願いしていたのですが、食べ過ぎで胃が苦しい状態って寝られないものですねえ。
腰痛持ちにはベッドのクッションが硬かったこともあるんですが、ほとんど寝られず。

映画でリメイク版のロボコップなんかを見ながら時を過ごしました。←最新のCGってすごいリアル感がありますね
そしてしばらくするとCAさんが「まなゆう様、おはようございます。」と声をかけてくれます。

いつも愛用している”三共健胃消化薬錠”の効果があったのか、少しは胃の状態も回復していたので今回はエミレーツの和食に挑戦です。
あえて言えば、このブログを見ていただいている方々のために、わが身はどうなろうとご興味がありそうなレポートを送らなければ、、、←そんなん、誰も期待してへんで

◎灯りを消したキャビンの中はこんな。満天の星の輝きに包まれたようです。
IMG_8693.jpg

◎目覚めはニンジンジュースから。この味がまさに人参。
 甘さは全くなし。確かに目が覚めます。
IMG_8667.jpg

◎メニューリストの中からこんな和食をチョイス。こちらは朝食バージョンです。
 選べば夕食バージョンもあったのですが、この倍くらいのボリュームだったので断念。←次回は必ず、、、
IMG_8689.jpg

◎さすがに和食は単品注文は無理。こんなセットで出てきます。
IMG_8675.jpg

◎そして、そのどれもが手抜きのない仕事ぶり。
 味付けも、京都人の私(実は四国の田舎者)も満足のやさしい味付けでした。
IMG_8676.jpg

IMG_8677.jpg

IMG_8678.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8680.jpg

IMG_8681.jpg

IMG_8679.jpg

◎ご飯は硬くならないようにこんな奉書に包まれて、、、
IMG_8682.jpg

◎ただ、茶蕎麦はANAの中国便には負けてますね。この針金のような硬さはいただけませんな。←必ずどこかでケチをつける性格やね
IMG_8686.jpg

◎日本茶をいただいて、、ああ、美味しかった。
IMG_8695.jpg

◎それにしてもこんなに寂しい一人っきりのキャビンは久しぶり。
 前回は、かの湾岸戦争の時に乗ったアメリカンのロス便がそうやった。
 あの時は黒人のCAさんがずっと横に座ってくれてお酒の相手をしてくれた。
 そのお返しに、彼女のお母さんの病気で困っていることを身の上相談してあげたんやったなあ。
 ああ、あのときに、こんな個室になるシートがあったなら、、、←かあちゃん、カンニン!
IMG_8700.jpg

◎そろそろ着陸です。ずっと笑顔を送ってくれてる彼女とも別れの時が、、、
IMG_8699.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2345-03e876b1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad