まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -ターミナルの移動だけで旅行気分-

ドバイ国際空港に到着したのは早朝の4時30分。次のフライトが8時20分出発なので2時間50分の乗り継ぎ時間があります。
ただ、お腹は満腹状態のままだし、睡眠不足で頭が全く回転してくれません。

こうなったら一刻も早くラウンジへたどり着いて、ふかふかのソファーに横になりたいんですよ。
ところが、この移動が大変。なにしろ”超”巨大空港ですから。

移動手段はバス、エレベーター、エスカレーター、地下鉄、そして足。
そのどれもが非常にうまく機能しているんですが、時間がかかるんですよね。つまり、すべての距離が長いんです。

まあ、これも一つの旅行だと考えた方が良いのかもわかりませんね。
できればもう少し体調の良い時に体験したいですけど、、、

◎着陸後、機体が停止したのは何故か滑走路の端っこ。どうやらバスでターミナルへ行くようです。
 「バスかあ。しんどいなあ。」なんて思ってタラップを降りると、そこに待っていたのはファーストクラス専用バス。

 当然ながら私の貸切です。ゆったりとしたソファーに腰を下ろして楽チン楽チン。
 拡張工事中の空港の端から端まで移動ですわ。
IMG_8705.jpg

◎やっと近づいてきたターミナルは、、、どうやらターミナルBのようです。
 目的のターミナルはAなんですけど、、、
IMG_8707.jpg

◎ターミナルのコンコースには森がありました。やはり、砂漠の民は緑が欲しいのかな?
IMG_8710.jpg

IMG_8709.jpg

◎ターミナルBのラウンジを見つけたので、そこでターミナルAまでの順路を教えてもらいます。
IMG_8711.jpg

◎彼女が言うには「この前の通路を左に曲がったところにある大きなエレベーターで地下に下りて、、、」
IMG_8712.jpg

◎「そこから地下鉄に乗ってターミナルAに行くのよ。あっ、間違ってターミナルⅭへ行ってはだめよ。」
IMG_8713.jpg

◎「地下鉄を降りたらひたすら前に向かって歩いてちょうだい。」
IMG_8715.jpg

◎「正面にある大きなエレベーターで一番上まで、、、」
IMG_8716.jpg

◎「それから長いエスカレーターでもっと上まで行ったら、そこがターミナルAのコンコースよ。お疲れ様。」
IMG_8717.jpg

コメント

なんなんでしょう、なんといいますか

 近未来的なテーマパークの中を彷徨いあるく感じなんですかね。
 ひとりでバスに乗って移動って、私だときっと恐怖kanの方が強くなりそうです。 さすが、海外に強いまなゆうさんですね。

kanさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

変な不安感のようなものは全くなかったですよ。
むしろ期待感の方が強かったような、、、

確かに中東ですから、日本的常識は通用しないこともあり得るはずなんですけど、空港の運用自体は極めて整然と行われていまし、、、

私としては「ラマダンやからアルコールは禁止。」なんて言われることが恐怖ですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2346-f530e0bd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad