まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -長い旅路の果てに-

実際に測ったわけではないので何とも言えないのですが、多分私の記憶の中ではこれだけの距離を空港内で移動したことはなかったんじゃあないのかなあ?
確かに、シカゴのオヘア空港ではターミナル間の移動はモノレールを使いますが、飛行機からターミナルへはボーディングブリッジを渡るだけなのに対して、ここじゃあ延々とバスで移動ですからねえ。

でも、そんな長い旅路の果てにようやくターミナルAのエミレーツファーストクラスラウンジに到着です。
今の私が一番望むことはゆったりとしたソファにこの身を横たえること、それだけ。

でもその前に、ちょこっとだけうろついてみましょうかねえ。

◎ターミナルAはエミレーツ専用ターミナル。
 このファーストクラスラウンジも巨大です。
IMG_8718.jpg

◎コンコースの上階のすべてがラウンジとなっています。
IMG_8719.jpg

◎つまり、各ゲートの上にラウンジがあるので、この階から直接飛行機に乗り込むことができるのです。
IMG_8730.jpg

◎時間が早朝だからなのか、ラウンジ内にはほとんど人がいませんね。
IMG_8720.jpg

◎”お食事処”のような場所があったので潜入。ブッフェ形式になっています。
IMG_8724.jpg

◎まあ、形だけ果物を食べてみました。美味しいけれど、お腹は苦しいです。
IMG_8721.jpg

◎シャワールームを発見。運動がてらにシャワーを浴びてみることに。
IMG_8729.jpg

◎それほど広いスペースではないけれど、リフレッシュできます。ああ、目がさめちゃったよ。
IMG_8726.jpg

IMG_8727.jpg

◎次のフライトのゲートはA1だったのでその上のラウンジへ。
 奥に見えるカウンターに飲み物を取りに行くのではなく、普通のレストランのようにボーイさんが注文を聞きに来てくれます。
 お腹が減っていたら何か注文するんやけど、今の私にはとっても無理なんです。 それに、次のフライトでもきっと、、、
IMG_8733.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2347-186f4999

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad