まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -再び、機上の人へ-

そろそろ搭乗時間になったのでゲートへ向かいます。
次のパリ行きのEK73便の機材はA380-800。久しぶりの総二階建てエアバスです。

と言うことは、最新のエミレーツの機材と言うことですからどんな新しい装備が備わっているのか、興味津々ですよね?
さっそく乗り込んでみましょう。

◎ラウンジのゲート側にファーストクラス専用のチケットチェックカウンターがあります。
 そこを通過してエレベーターで下へ。
IMG_8735.jpg

◎それにしても、エミレーツはこのA380を総数で140機発注しているそうです。あのルフトハンザでも10機くらいしか持っていないというのに、、、
IMG_8736.jpg

◎機内の構成は、一階部分は全てエコノミー席。二階部分の前部がファーストクラスで、その後ろが全部ビジネスクラスです。
 ですからボーディングブリッジも二階のドアに直結です。
IMG_8741.jpg

◎さて、私の座席ですが、、、なんだあ。B777-300と全く同じかあ。
IMG_8745.jpg

IMG_8746.jpg

◎いえいえそうではありません。細かなことですが、wi-fiが飛んでいるようです。
 有料みたいだから止めておきましょう。
IMG_8761.jpg

◎コマンダーがワイヤレスになっています。飛び立つ前は親機に電源が入っていないようですが、、、
IMG_8765.jpg

◎ちなみに、テレビの前のこの鏡は奥様方のお顔を作り直す(失礼な!)道具のようですね。←興味が無いものには極端に冷淡です
IMG_8751.jpg

◎この機材ではファーストクラスは14席あるようですね。
IMG_8747.jpg

◎例の美味しくないコーヒー(もう名前を忘れてる)と口直しのシャンパン(これまたドンペリの2004)をいただいて、そろそろ出発かな?
IMG_8753.jpg

◎まだまだ巨大化を続けるドバイ国際空港。これからますます利用度は上がっていくでしょうね。
 かく言う私も、多分これからの欧州出張にはエミレーツ、カタール、エティハドのどれかの航空会社を選んでしまうと思いますから。
IMG_8756.jpg

◎上空から見下ろしたドバイは茶色。神様はこの地に石油を与えた代わりに水を奪ってしまわれたんですねえ。
IMG_8758.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2348-3e8ae1c6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad