まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -空中のシャワー室へどうぞ-

アラビア料理とワインを堪能してぼんやりしているとCAさんが「シャワー室はお使いになりますか?」と聞きに来てくれます。
「はあ? シャワー室があるの?」
「はい、ございます。使われる時間を予約していただく必要がありますが、、、」
「じゃあ、今暇なので今からでもエエかなあ?」
「それではどうぞ。」

なんと!ファーストクラス専用のトイレ室二ヶ所にシャワー室が備え付けられているのです。さすがはエミレーツ!!

さっそく試してみましたが、使用には時間制限があり、シャワーのお湯の出る時間は5分間だけ。
部屋の占有時間は最大でも20分と言うものでした。

まあ、簡単にシャワーを使うだけなら十分の時間ではありました。
こんなことが空の上で楽しめるなんて言うこと自体が驚きですよね。

ただ、機内はかなりの乾燥した冷たい空気の空間なので、シャワーブースから出たとたんに急に寒くなってしまって大急ぎで身体をふいて下着を着る必要はありましたけれども、、、

◎トイレ室にあるシャワーブース。この構成にちょっとびっくり。
IMG_8821.jpg

◎室内はかなり広く、脱衣スペースも十分です。
 ちなみに、この写真の真ん中のスツールが便器にもなります。
IMG_8789.jpg

◎洗面台もかなり大型。女性には親切な設計ですね。
IMG_8790.jpg

◎シャワー用のアメニティーも充実しています。
 シャワージェルとボディーローションは完備されています。
IMG_8820.jpg

◎ちなみに、これがシャワーのタイマーです。5分経つとお湯が出なくなってしまいます。
 実はこの飛行機にはシャワー室を掃除する専門の女性スタッフが乗っています。
 彼女のおかげで、いつでもピカピカのシャワーを使うことができるんですよ。
IMG_8819.jpg

◎二つのトイレの間には一回に下りる階段がありました。
 まるで外洋を航海する大型客船のようにも見えますね。
IMG_8792.jpg

◎こんなバーコーナーもありますから、好きなお酒やスナックを好きなだけどうぞ。
IMG_8794.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2350-0271dc27

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad