まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -骨付きラムで一本勝負-

パリ到着の2時間前になりました。そろそろ昼食のお時間でございます。

このフライトのメニューにもすごく多くの料理がリストアップされているのですが、残念なことにお腹はずっと満腹状態。
どうしようかなあ? でも、ブログでのレポートのためならばこの身がどうなろうとも、、、

と言うことで、お願いしたのは骨付きラムのグリル。パンなどのサイドデッシュはお断りして、このお皿だけの一本勝負です。←それでもボリューム的には十分ですけど

朝に飲んだ白ワインがイタリアンだったのでヒツジに合わせる赤ワインもイタリアンからチョイス。
ティニャネッロの2009年です。

まあ、このマリアージュもすごく良かったですねえ。

◎ドドンと骨付きラムのグリルが登場です。付け合わせの野菜もボリュームたっぷりで、これだけでも充分満腹ですね。
IMG_8815.jpg

◎味付けも手を抜いていません。香辛料の香りが鼻をくすぐります。
IMG_8812.jpg

◎ただ、やはり焼き方が、、、衛生面に気を使っているからしっかりとした焼き入れなんだと思っておきましょう。
IMG_8816.jpg

◎久しぶりのティニャネッロでしたが、コーヒーにスパイスが絡まって相変わらずのパワフルさ。
 2009年は良い年でもありますしね。それにしてもこのクラスのワインが普通に飲める、、、なんという贅沢。
IMG_8807.jpg

◎口直しのフルーツをいただいて、ああ美味しかった。
IMG_8823.jpg

◎飛行は至極順調です。A380はほんとに静かだし、全く揺れないし、、、時々ここが空の上だということを忘れてしまいます。
IMG_8799.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2351-40f739dc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad