まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -パリからボルドーへ-

さて、私のパリ滞在もこれで終了です。今からボルドーへ移動。
こんな調子ですから、このシリーズはまだまだ続きます。退屈された方には申し訳ありませんが、実はこれからが今回の旅の本番なのです。

◎モンパルナスからはパリCDG空港行きのエールフランスの直行バス(途中でリヨン駅経由)が出ています。お値段は17.5ユーロ。
 ちょうど宿泊していた”ホテル コンコルド・モンパルナス”の前を通ったのでパチリ。なかなか良いホテルでした。
140715c 420

◎空港ではターミナル2Fのエールフランスのカウンターにチェックイン。
 コンコースを搭乗ゲートへ向かいます。それにしても、この空港のデザインはいつ見ても素敵ですね。この壁のカーブとか窓の並び方とか、、、
140715c 422

◎この広々とした空間は開放的で好きだなあ。ドイツやアメリカの飛行場もこれを見習っていただきたいですわ。
140715c 423

◎さあ、搭乗時間なのでゲートからAF7626便に乗り込みましょう。
 この便ですが、全席エコノミーで預けることができる荷物は一つで重量制限は23キロ。これをオーバーすると超過料金を取られます。
 この点はエールフランスが一番厳密です。ちなみに、以前私がミラノから乗ろうとした便ではビジネスクラスだったのに超過料金をきっちり取られました。
140715c 425

◎機材はA321。外観よりも客室は長く見えますね。
 私は例によって非常口付近の足元の広い席を確保。
140715c 429

◎わずか1時間のフライトだからそうなのか、機内サービスが一斉に4箇所から始まりました。
 こりゃすごい。
140715c 430

◎無事にボルドー空港に到着です。手荷物が出てくるターンテーブルにも巨大なワインボトルが、、、
 ボルドーだなあ。
140715c 432

◎少し中国の杭州空港を意識したんじゃあないの? 、とでも言いたくなりそうになる波形の屋根のターミナル前景。。
 こんなところにボルドーと中国の接点があったとは、、、
140715c 435

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2359-39ed05d9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad