まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -マカロン@サン・テミリオン 名物に旨いものは、、、-

今日の予定はこれにて終了。ボルドーへ帰る前にサン・テミリオンの教会に行ってみましょう。

モノリス教会という名前の由来は一枚岩(モノリス)の上に建っている教会だからだとか。
つまり、ボー・セジュール・ベコーで見せてもらったあの石灰岩のことですね。

もう夕方だったので教会地下の見学はできなかったのですが次回は是非そちらも体験してみたいものです。

そして帰り道に見つけたお店で名物と言われているマカロンを購入。そのお味は、、、

◎教会はその尖った尖塔がどこからでも見えるので場所はすぐに分かるのですが、本当の教会はこの尖塔の真下、石灰岩の地下部分にあるのです。
140715c 579

◎まあ、あとから建てられたという地上部分の教会内部も綺麗ですよ。
140715c 574

◎ステンドグラスの落ち着いた配色が綺麗ですね。
140715c 573

140715c 576

◎尖塔の横には修道僧が修行をした回廊と、、
140715c 578

◎中庭がありますねえ。
140715c 577

◎さて、街中にあるいくつかのお菓子屋さんの中から適当に一件を選んで名物と言われるマカロンを購入。
 ナント! 24個で9ユーロでした。
140715c 581

◎このお店”LEMONE”のマカロンの味はアニス風味。
 甘さはそれほどでも無く食べやすいのですが、何故か口中の水分を全て吸い取られたような気分になるモサモサ感。
 私はひとつ食べたら充分ですわ。残りは西村さんと西田さんにあげようっと。
140715c 587

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2365-f85fa96e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad