まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -ボルドー市内のワインショップ BADIE-

ポムロールからボルドー市内の宿に帰ってきて一休み。でも、そろそろおなかの虫が騒ぎ出します。 

「ちょっと散歩でもしてから晩飯でもいっちゃいましょうか?」ということで、前回の訪問で西村さんが発見した魚介料理の店を探しながら市内の有名スポットのオペラ座を目指してテクテク。
これが思いの外に遠かったあ。アッチだコッチだと迷いながらもなんとかオペラ座に辿り着いたのは40分後ですわ。

そしてついでだからとオペラ座近くのワインショップを見学です。今夜の寝酒のシャンパンでも仕入れてみましょうかねえ。

◎オペラ座を目指してこんなに細い道をあっちこっちに。でも、そんな彷徨も楽しいものです。
140716s 147

◎ようやくオペラ座に到着です。すごく立派な建物ですねえ。歴史はパリのオペラ座よりも古く、パリのオペラ座はこの建物を参考に建てられたんだそうです。
 さて、ここでクイズです。西村さんと西田さんはどこでしょう?←すぐわかるわ
140716s 148

◎オペラ座前の広場をモダンなトラムが走っていきます。ふ~ん、トラムの色使いもシックで、街並みに溶け込んでるねえ。
 古さと新しさがうまく同居しているのもヨーロッパの都市計画の上手さですね。
140716s 152

◎西村さんが案内してくれたのは”BADIE”というワインショップ。お店は通りを挟んで2つに分かれていますが、こちらはシャンパン専門店。
140716s 157

◎なかなか美味しそうなビンテージものもありますねえ。
140716s 154

◎品揃えはさすがです。ただ、価格的には日本と同じくらいかな。お得感のようなインパクトはないですねえ。
140716s 153

◎そうこうしている間にワインショップの方はシャッターが降りてしまいました。
 西田さんに警戒したんでしょうね。わかるわ、その気持が。
140716s 158

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2370-b0ecbffc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad