まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

逃避行 パリ、ボルドー -ラ カーヴ・ドュリゼ マルゴー村のワインショップ-

ボルドーを出発してジロンド川の右岸を大西洋方向に走る道にD2という国道があります。
この道に添って一体いくらの有名シャトーが存在することか、、、その名前を読み上げただけで身震いしてしまうほどです。

そんなD2の道端、マルゴー村の中に”ラ カーヴ・ドュリゼ”というワインショップがあります。
勉強のために西村さんが立ち寄ってくれました。

ボルドーでもかなり有名なワインショップらしく、生産地の中にある(シャトー マルゴーのすぐそば)ために現場の情報などにも詳しいところがワインラバーに信頼されている所以だそうです。
また、日本へ送る場合もクロネコ便が対応しているそうですから便利でもありますよね。

◎マルゴー村の中の小さな十字路の角にお店はあります。結構目立ってますね。
140716s 218

◎お隣は、あの有名作家サンテグジュペリのご先祖が所有していたこともあるという”シャトー マレスコ・サンテグジュペリ”です。
140716s 223

◎店内でワインを眺めてみると、、、あるわあるわ、地元のシャトー マルゴーがわさわさ。
 価格は、、、結構エエ値段してますなあ。
140716s 220

◎マルゴー村以外にも有名ドコロは全て揃っていますねえ。
 なにか買いたいんだけど、、、やっぱり寝酒のシャンパンにしようかなあ?
140716s 221

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2374-f5a45a42

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad